※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の成長について、ハイハイやお座りが遅いです。同じ月齢の子と比べて心配しています。

成長発達には個人差が大きいと思うんですが
息子の成長面どうなんでしょうか。

9ヶ月すぎの男の子です。
ずり這い、お座り、つかまり立ちはできます。
ハイハイは四つん這いにはなりますがすごく体が重そうで
全然しません。
お座りも同じ月齢の子と比べるとグラグラしていてみていて危なっかしいです。よく後ろにひっくり返ります。
同じ月齢でハイハイしないことやお座り安定しないお子さんいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月ですが、最近やっとつかまり立ちし始めましたよ!安定していないのですぐ尻もちついちゃいますが😣
ハイハイもしたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっとずつできるようになっていくんですね🥺✨

    • 7月30日
はじめてのママリ

同じく9ヶ月すぎですが、うちはずり這いすらできません😂
お座りは座らせたらなんとか…

ほんと個人差大きいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子供の個人差って大きすぎて周りができてるとちょっとしたことで不安になってしまいます😂
    でもきっといつかできること増えていくと思って見守るしかないですよね💦

    • 7月30日