※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈緒☆
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。旅行キャンセルで旦那との記念日が台無し。ストレスでイライラ。自分がわがままなのか不安。心のアドバイスを求めています。

相談ではなく、愚痴になります。

先週の土曜日診察で切迫早産と言われ、自宅安静になりました。明日は初めての結婚記念日で、今日から一泊近場に旅行のはずでしたがそれもキャンセルしました。旦那は月曜旅行いかないならと仕事行くことにしたのですが。

私的には明日なにもしないなら今日お祝い的なことしたかったのに。旦那は予定のない休日状態で爆睡です。この場合昼まで起きません。
先週の日曜職場の人の結婚式に参列し、二次会行かないと言ってたのに連絡もなく二次会参加して帰ってきました。連絡ない理由は携帯電池切れてたと。嫁が切迫早産で自宅安静なのに連絡できないってあり得ないと旅行キャンセルのストレスもありさんざん責めてしまいました。
自宅安静の意味を理解してもらい、月曜から晩御飯作ってくれてたので休みの日は寝たいのわかります。先週ぶちきれてるので今週も怒るのどうかと思うのですが、本来なら今頃旅行しているのになーと思うとイビキかいて寝てるのが切ないです。

私の心が狭いのでしょうか?
毎日仕事頑張って、家帰ってからご飯まで作ってもらって、休みの日で記念日なんだからかまってよってのはわがままなんでしょうか?
1週間寝たきり生活でストレスたまってるのだと思います。。心落ち着かせるアドバイスあったら宜しくお願いします。
また、とりとめのない長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

夕飯も作ってくれるなんて優しい旦那さんですね♡
慣れないことをした1週間で疲れてるのかもしれませんね^_^;
でも結婚記念日、ましてや初めての!大事なことです♡
怒るとか強く言うのではなく、かわいらしく甘えてみてはどうですか?(^^)
言葉で日頃の感謝を伝えてみてもいいかもしれません♡
あたしも来月初めての結婚記念日なので今から何をしようか考えてます♡
子どもができるとそれほど余裕もなくなるので、生まれる前の結婚記念日大事になさってください♪
素敵な結婚記念日になって、☆奈緒☆さんが無事元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます♡

☆奈緒☆

お優しい言葉ありがとうございます(T^T)
とりあえず昼までは寝かせておこうと思います。。午後からはやってもらわなければならぬことあるので、さすがに起きて貰わなきゃですが。

来月結婚記念日なんですね、おめでとうございます❤私は紙婚式という言葉をはじめて知ったので、とりあえず明日お手紙書きます。
やさぐれないよう気を付けます。。

sasaちーちゃん

私も安静にと言われていながら何もしない旦那なので、ちゃっちゃか動いていたら最終的に入院になってしまいました。

お陰で体はゆっくり休めましたし、家事をこなす苦労も身にしみて分かってくれた様です。

話を聞いている限り協力的ないい旦那様じゃないですか٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
あえて言うなら記念日だからケーキでもサプライズであったらとても嬉しい所ですが、十分ですよ!!

はじめてのママリ

お手紙いいですね♡
あたしも何かと行事のときは手紙を渡してます(^^)
父の日も子どもの変わりに文を書いて写真を添え、あたしからのメッセージも付け加えました!
☆奈緒☆さんも結婚記念日おめでとうございます♡
それでは2度も失礼しました。

☆奈緒☆

ご飯作ってくれるだけありがたいですよね。。掃除機は1週間かけてませんが洗濯物も干すの手伝ってくれるし。

でもでもっ
記念日はぁ⁉みたいなワガママが。。眠そうだから我慢しますが(T^T)

まいくろ

初めての結婚記念日は少し特別ですよね♡♡
旦那様のお布団に潜り込んで結婚してからの1年間を振り返ってお話してみたり、赤ちゃんが産まれてからのことをお話してみたりはどうでしょうか?
赤ちゃん産まれたら一緒のお布団で2人で語る時間もなかなかとれなくなるので、記念日を2人でお祝いするのは最後だよ~って甘えちゃってもいいかもですね(´∀`)
もちろん赤ちゃん産まれたら3人の素敵な記念日が待っていますよ(´∀`)
心穏やかに過ごされますように🍁

☆奈緒☆

字が下手くそなんで今まで一回しか書いたことないです。。何を書くか今からドキドキです。
今日そういえば父の日ですもんね、寝かせてあげよう。。

カランコロン

結婚記念日のことは旦那さまにも少し考えてほしい部分はありますね〜(・・;)

ですが料理もして主さんに協力されている旦那さまはよくやっていると思います♡︎ʾʾ結婚記念日だから家でなにかやりたいと思うのであれば穏やかに『今日で1年だね!ごめんね、旅行キャンセルになっちゃって…そのかわり家でなにかしたいな〜』てきなニュアンスで話してみたらいかがでしょうか?男性は頭ごなしに言われると逃げます。俺だっていろいろやってるという気持ちが前に出てなかなか話もうまく進みません(¯¨̯¯̥̥)

怒るのではなく感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?私は初期の頃切迫流産で2ヶ月の入院、退院後1ヶ月の自宅で絶対安静でした…動けないのってすごくストレスになるし赤ちゃんのことが心配になるし…とにかくマイナスしか考えられなくて旦那とも喧嘩ばかり、勢い余って離婚するっ!と言ってしまったほどでした…。私もいろいろ考えて自分のしてほしいことばかりで旦那のことをちゃんと考えていませんでした。毎日病院に着替えを持ってきてくれて時間いっぱい側で支えてくれていた旦那に酷いことをしたなと感じ、いつもありがとうと伝えました!その後は大きな喧嘩もなく旦那の協力があったから赤ちゃんが今でも元気にお腹にいてくれていると思っています♡︎ʾʾ
長くなってしまって申し訳ない&文にまとまりがなくてすみません(¯¨̯¯̥̥)

☆奈緒☆

今は毎晩一緒に寝てるのと、安静で横になってなきゃいけないので隣でイビキかいてますー。。
12時まで我慢しますがっ!それすぎたら起こそうかと。。

☆奈緒☆

日曜あれしたい、これしたいとはいってみたのですが、短時間でも外出するのはダメってことになりました。。料理作れないから何かご馳走宅配するか買ってこようよって話はどうなったんでしょ。。
相手もストレスたまってるだろうからお互い様なんでしょうけど。

かにごはん

休みの日に構って欲しいお気持ちよく解ります。
うちも、起こさないと休日はよく寝てますし寝るのもとても早いです。逆に私はあまりよく眠れないことが多く、寂しい思いをすることがたまにあります。
先程もつまらなくてすね毛を引っ張ったりしてましたが起きませんでした…

34週ということで、もうすぐ三人での生活が始まると思います。お二人でゆっくりできるのも今だけだと思います。
私ももうすぐなので、こうやってお腹出してイビキかいて大爆睡する旦那をゆっくり眺められるのもあと少しなのかなと思い、最近は今までありがとうという気持ちで寝てる旦那を撫でたり寄り添ってみたりしています。そうすると、心が穏やかになります。
ちょっと華やかさはないですが、良かったら是非試してみて下さい♪

そして、結婚記念日おめでとうございます!
お互い無理の無いよう、今日のご飯はデリバリーなどで豪華にされても良いかも知れません✨きっとお手紙も喜ばれますよ💕

まだまだお昼です!
今日が☆奈緒☆さんにとって素敵な1日になるよう願っております。

☆奈緒☆

明日サプライズしてくれるのかなっなんて期待はしてません、そういうひとではないので。。だからこそ今日ご馳走食べたいのになー思いつつ。

晩御飯奮発してもらいます、ありがとうございます!

カランコロン

絶対安静と言われると本当になにも出来なくてそれもストレスになりますよね(¯¨̯¯̥̥)
夜ごはんになにかデリバリーしてみてはいかがでしょうか?♡︎ʾʾ
いつもいつもごはん作ってくれてありがとうねー♡︎ʾʾなんて言いながら食べれば旦那さまも嫌な思いにならず主さんと楽しく食事できるのかな?と思います♡︎ʾʾ

無理はしないでくださいねっ(¯¨̯¯̥̥)☆

☆奈緒☆

暇すぎて携帯からピザとかお寿司とかデリバリー検索しまくってます(笑)
今日か明日の晩御飯は豪華にしてもらいます、ありがとうございました!