※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの夜泣きやグズグズでしんどさを感じているけど、可愛いと思う瞬間もある。寝不足で息子が可愛くないと感じることもあるが、結局は抱っこして慰めている。息子が以前より泣くことが増えて、理由がわからない。ありがとうございます。

お子さんが可愛くないと思ってしまうことありますか?

最近、時期的なものなのか夜なかなか寝なくなり日中もグズグズする事が多いです。思うように家事ができなかったり、何をしても大きな声で泣かれて、夜中も寝かしつけに時間がかかるのにまた数時間後に起きたり...。なんなの?なんなの?と思うことが増えています。もちろん一緒に過ごしてる中で笑いかけてくれたりできることが増えたり可愛いなーって思うこともあります。でもあまりに泣き止まなかったり私自身が寝不足になるとどうしようもなくなってしまいます。息子が可愛くない、そう思ってしまう時もあって。
でもだからって放置するわけではなく結局抱っこして、よしよししています。寝てしまうと可愛くないと思ってごめんねという気持ちになります。

でも正直今の生活がしんどく、なんでこんなに泣くのかわからないです。少し前の方が泣かなかった気がします。夜も起きずに寝てくれてました。今の方が寝てくれません。

コメント

newmoon

ありますあります〜
なんかいもありますよ!笑

グズグズする時期ありますよね、分かります🙆‍♀️夜中何度も起こされるのも辛いですよね…
一度夜寝るようになってから夜泣き再開すると余計にしんどいんですよね。。。
睡眠不足が1番イライラします、私は。
なのでママは睡眠優先で、とにかく子供が寝たら一緒に昼寝したりしてくださいね…!

はじめてのママリ🔰

寝不足って体調不良だけでなく
精神もおかしくするので、
可愛くないと思うことは普通だと思います🥹

時期的にも睡眠後退とかいう
わけわかんない時期ですよね😇

旦那さんとかご家族の方に
協力してもらい
睡眠不足解消すべきだと思います🥺
あと保育園の一時保育とかもおすすめです!
子供にもいい刺激になりますし
たまに預けるのは大アリですよ!

ほんとに寝不足だとまともな判断できなくなるので
大事になる前にしっかり睡眠取ってください🥺