※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小一男子がエロ系のYouTubeを見ていることにショックを受けています。皆さんはどう対応しますか?

悩んでるので批判は辞めてください💦
家事中など小一男子にYouTubeを見せてるのですが今日履歴にエロ系のものが何個かありました。女性の水着姿や洋服や下着を脱いでいくものなど……😭
今までもそういうのはあったんですが見ている様子がなく(開いたけど飛ばしているようでした)今日は何個かガッツリ見てる履歴がありました💦衝撃的です😭
おかしな事ではないんだろうけどこんなに早くからそういうものに興味を持つと思わなくてショックを受けています。
皆さんならどう対応しますか?😭

コメント

みまり

いやー、、私も息子が同じ状況になったらとてもショックを受けそうです😭💦
現在まだ4歳ですが変なの見れないようにYouTubeはキッズ設定にしてます。小学生になっても年齢制限とかつけて出て来ないように対策するつもりです!

まままる

特に何も言わないと思います😂
旦那とも話したことありますが、男の子って結構早い段階からそういうのあるみたいですよ😊
うちの旦那も同じくらいの頃にお父さんの隠してたエロ本読んでたみたいです😂
そしてわたし自身も、子どもの頃に父親の部屋にあったエッチな本に興味あったのを覚えています💦笑

下手にダメだよとか言った方が本人も恥ずかしいと思うので、成長だと思って見守るかなと思います😊男の子いなくてすみませんが💦

nn

んー、どうなんでしょう…性的なものではないような気がします。興味?があるのでは???

うちの娘もそんな感じでした。
水着や下着で隠れてる部分は見られてもダメだし、見せてはダメなとこ、見てはダメなところだよ

と教えました(意味はわかってなかったような…)

それからはYouTubeを消してキッズYouTubeだけという約束をしてます。

のーむ

今まさに悩んでます😭💦

うちは小1女子ですが、家に遊びに来る同い年の男子のNintendo Switchにエロ系の動画の履歴があり、それ系がおすすめされて出てくるので娘が一緒に見てます。
アニメの可愛い子のスカートをめくるだとか、エッチな感じの内容で、「混血のカレコレ」ってやつをよく見ます。

まじで動画配信者死ねと思ってるんですが、その友達男子の親もフィルターかけてないか、フィルターにギリギリかからない動画なのか…いろいろ見られます。

で、うちの女子も興味津々なんです。なので男子というよりは、女子もそういう内容に興味がある年頃だと思ってます。
なのでおうち性教育を始めようかなと…🤔興味があるのは仕方ないので、どうなるか、どう防ぐか(?ここまで性教育絵本にあるのかはわかりませんが)を知らせるに留めるかなと。

はじめてのママリ🔰

性教育始めて欲しいです。
観るのはいいけど、リアルではだめだと教えてあげて欲しいです。

というのも、小1の娘が同じクラスの男の子に胸を触られました。
(気持ち悪すぎてそいつのことは一生許せません)
理由を聞いたら、動画でみたから興味があってとのことでした。
大人の前では、性的な意味はわかっていないように見えましたが、娘には「誰にも言うな」と言っていたので、悪いことも分かっています。

“そんなつもりはなかった”こともされた側は同じようには思えません。
幼児向けの絵本から、図鑑まで色々あるのでそんな事にならないよう、教えてあげて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、子供がそのような動画を見ていた事についても言いますか?
    私が気付いてる事は知らないと思います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご家庭の判断だと思います。
    性教育をしなくてはいけないサインはお子さんから出ているという事象なだけであって、言わないとできないことではないと私は思います。

• 7月30日