※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がギャン泣きで授乳が上手くいかず、助産師のアドバイスもうまくいかない。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます。
ギャン泣きの時に授乳すると🥧をくわえてもスってくれず泣いてて授乳が上手くいきません…🥲
落ち着かせて再度挑戦してみるのですがダメでした。
毎回って訳じゃないのですが1日に何回かそーゆうことがあり、
助産師さんに教えてもらったやり方でも上手く行きません。
なにかアドバイスがあれば教えてください…、!

コメント

おしゃべりメガネ👓

ギャン泣きする前に授乳するのではダメですかね…🥹?息子もギャン泣きすると何しても飲まなかったので、ギャン泣きする前を見計らって(ぐずり始めとか口をちゅぱちゅぱさせた時とか)飲ませてました。
ギャン泣きすると舌が上に上がって?しまい、上手く吸えないみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃なかなか上手くいかなくて、
少し手で絞って母乳が乳頭に滲み出てる感じにしてから咥えさせると、赤ちゃんがおっぱいって分かるから吸ってくれるよーと言われました😊

なの

唇をトントンして吸啜反射させると一瞬ですが泣きが落ち着くのでどうですかね?
ミルク作ってる間にヒートアップして怒ったように顔を真っ赤にさせてうっぎゃーっと泣いてる時はそうしてます😂