※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

4歳の男の子が2週に1回、5日間熱を出し、扁桃やリンパが腫れます。周期熱と言われましたが、異常はないようです。他に同じような方はいますか?

同じような方いらっしゃいませんか?🥲

4歳の男の子なのですが、2週に一回ペースで熱を出します。
その一回が毎回5日間とか熱が出るので、なかなか仕事に行けません。
毎回扁桃が腫れ、リンパが腫れます。
周期熱かなと言われたのですが、こんなに熱出る子いますか?🥲💦

ちなみに今週は8日目で解熱、前回は5日、前々回は9日とかで解熱しました。

鼻血も出て10分くらい結構な量が出たり、腹痛、下肢痛があったり、疲れた、眠いなどよく言うので心配です😭
ただ今月前半に採血した際白血球数特に異常はなかったので、大丈夫ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年幼稚園などに入園したてだったりしますか👀?うちの子も入園してすぐは月2回は熱出して長引いてました💦といっても8、9日間の発熱と鼻血は心配ですね😭
なんか気になってしまうし、紹介状だしてもらって大きい病院で検査してもらうと安心かもですね🥲

• 🦕

🦕

一歳半から保育園通ってるんです😭💦
    なかなか強くならないままここまで来てます🥲
    やはり長引きますよね、、
    また熱出たら大きい病院行ってみます😭ありがとうございました!!

• 7月29日
ママリ

同じ内容で今まさに質問しようと思ってました。

今月まともに仕事行けたの10日未満です💦💦

もはや体調悪い日のが多いです😭😭

• 🦕

🦕

我が家もです!!😹

10ヶ月のお子さんがお熱出ちゃうんですかね😭
    まだ小さいと悪化しやすく大変ですよね😢💦

わかります笑
    基本スッキリしてる日あまりないです😹

• 7月29日