※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後の痛みや職場復帰について悩んでいます。手術後の痛みや職場復帰のタイミングについて経験を教えてください。

【稽留流産手術後の痛み、職場復帰について】
初期の稽留流産で手術をしました。

もう痛みはありませんが、精神的な面もあり手術後1週間ほど在宅勤務にしています。
そろそろ出社しないといけないと分かっていてもなかなか決心がつきません。
会社には痛みがまだあると説明しています。

・手術を受けた方、どのくらいで職場復帰しましたでしょうか。

・また、手術後の痛みはどのくらいの期間ありましたでしょうか。(ご自身の経験でなくても構いません。)

コメント

ゆ

術後2日目に復帰しました。
痛みは一週間くらいでした。でも寝込むほどではなかったので普通に仕事しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😣!
    痛みは個人差があるみたいですね。参考になりました!ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

去年の今頃稽留流産でした。
なかなか仕事を頑張ろうって気にはなれないですよね。

2週間仕事を休み翌週から出勤しました。痛みは術後2.3日で落ち着いたかと。ただ術後1週間の外来で子宮内に血腫が残っていたので、追加で処置しました。その後は2日ほど痛みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり人とも会いたくない気分になりますよね😢

追加で処置する可能性もあるのですね。。
    まだ術後外来に行っていないので、心配です。ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

術後3日目から復帰しました😌3日目4日目は早退させてもらいましたが🙏5日目6日目は土日にあたったので、フルタイムでの復帰は、7日目です。
私は、保育士なので、在宅勤務ができず、早退という形を取らせてもらいましたが、在宅勤務が可能なら、そうさせてもらってもいいと思います🥺

痛みは、翌日には治まりましたが、麻酔の影響なのか、頭痛、倦怠感は1週間続きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私は手術日しかお休みは取っておらず、在宅勤務しているのでまだ甘えてもいいかなとも思いつつ、、職場の方にどう思われているか気になってしまいます😢

お腹の痛み以外にもそういった症状がでるのですね、、
    会社にうまく伝えてみます!
    ありがとうございました!

• 7月29日
ゆー

1週間は仕事復帰しちゃダメとお医者さんに言われたので1週間は休みました。
その後も少し痛みが続きましたが、1週間ちょっとでなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は翌日から仕事復帰してもいいとお医者さんに言われたので、手術方法にもよるのかもしれないですね、、
    ありがとうございます!

• 8月1日
ねねこ

痛みは割とすぐに引きましたが、気持ちがついていきませんよね。私は1週間ほどお休み頂きました。でもその後も休日は涙が出てきたり、卵巣が腫れてしまったり、負担はかかるものだと実感しました。
体調のせいにして休めるなら上司に相談して休んで良いと思います!
辛いですよね。どうか無理なさらず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰しようと思ったらできても、いつ泣くかわからないような感じでした、、💦
    結局1週間以上は在宅勤務にしましたが、わかってくれる上司で助かりました、、
    お返事ありがとうございます!

• 8月1日
こんちゃん

土曜日手術して、日曜日休み、月曜日から出勤しました。
職場に事情説明しましたが、人手不足で休めず😓
気持ち的には不安定でしたが、仕事で紛れた部分もあります。
家にいるとずっと思い悩んでしまうので…
術後の痛みと出血は当日だけで、翌日からはほぼ回復してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたよね😭
    私の職場には同じ境遇の方が全くいなかったので、誰とも顔を合わせたくない気持ちでした。。
    人手不足だとそうも言ってられないですよね、、💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日