※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児クラスに入園予定で、お盆休み中の用事があり、保育園に行かせたくない。短時間慣らし保育を1日2日受け入れてもらえるでしょうか。

8月から0歳児クラスに入園します、今は求職中で仕事をしていないです。
1日から保育園に行くのですがお盆休み中とても大事な用事があり風邪など引いて欲しくありません💦
1日2日だけ短時間慣らし保育にいってお盆休み明けまで保育園ってお休みしてもいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしてもいいとは思いますが、保育園側に一度ご相談することをオススメします
慣らし保育の期間もあると思いますし、1日・2日行ってお盆休みなら、慣らし保育も1からかもしれませんし💦

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私も3ヶ月で入園し、慣らし保育の後1ヶ月ほど休みましたが、また慣らし保育って感じでした✨

• ママリ

ママリ

慣らし保育2日目だったんですけど今日泣いて帰ってきちゃって💦
    はやく慣れさせた方がいいのかな?って焦ってます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣いたりミルク飲まなかったり寝なかったりでなんだかんだ2ヶ月は慣らし保育でした😭(1ヶ月ほど休んでいましたが、、)
    求職中で入園したのもあり、保育士さんからゆっくり慣れていこうね〜って感じでしたね🥲

• 8月2日