※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からBBQに誘われるが、BBQが苦手。断ってもいいか悩んでいる。義家族や子供がいるので不参加でも大丈夫か心配。不参加なら別行動を考えている。

義実家からBBQに誘われました。敷地内同居をしています。
毎年お盆になると誘われるのですが私はBBQが嫌いです。
それを分かった上で誘ってきています。断ってもいいと思いますか…?私だけ不参加だと不思議に思われますかね…。
メンバーとしては義父母、義姉2人、義姉の職場の方(既婚男性)、私たち家族という感じです。
大人はたくさんいるし子供達を任せてもいい気がしています…。
不参加する場合私だけ別行動をしたいと思います。家にいると誘われそうなので😓

コメント

はじめてのママリ

私だったら、BBQが苦手な理由を伝えて、その日は友達と飲みに行くかな〜と考えました!
私はBBQ大好きですが、暑いし大変なのは分かるので、もし弟のお嫁さんが苦手だから不参加で〜と言っていても、子どもたち良かったら見ておくから飲みに行っておいで〜!と快く言えます☺️
ママリさんだけ誘わないのもおかしいから、断られるのを前提で誘っているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に相談したら渋々了承してくれました!w
    子供達と主人は参加なので産後初めて飲みにいけそうです😳
    私も友達と飲みにいけたらなと考えていました!!

• 7月29日
あづ

私は用事があって行けないんですが、夫と子ども達だけでよければ行かせます🙋‍♀️
とかではダメでしょうか?🤔

旦那さんがOKならいいと思います😊
私は義家族はいいけど義姉の同僚がいるってなると嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は渋々了承してくれました😂
    義姉の同僚が毎回いるんですよね…🤔不思議です。

• 7月29日