※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうすれば良いのか……😮‍💨私は軽に乗っていて運転手以外だと2人しか乗れ…

どうすれば良いのか……😮‍💨

私は軽に乗っていて運転手以外だと2人しか乗れません。
(夫の車も同じです)
義両親と外食するとしたら2人はお酒を飲むので義実家から歩いていける距離になります。
そうなると一件しかなく居酒屋です。
そこは子供の椅子はありますが料理は全く娘が食べられなくて、娘は離乳食持参です。
離乳食だと食べるのが早すぎてそれ以降が大変です💦
自分で食べられるものがあれば時間稼げるのですが…😩
夫もお酒を飲むので、全員一緒に居酒屋以外に行くことができません。(私が運転で行くと1人乗れないので)
義父は車があるのでお酒を飲まなければ別々で行けます。
(義母は免許無し)
私はみんなノンアルで娘に合わせた場所に行くのが1番理想的です。
夫は親に意見できない人なので「こうやって言ってみてよ!」というと(全員ノンアルで)「いや、それは無理だよ💦たまにだからいいじゃん」と言います。
今のところ2ヶ月連続で同じ居酒屋、娘のぐずぐずに私が対応。(夫は義両親と3人で盛り上がってます)
たまにだから我慢するしかないんですかね…😩

コメント

春

義両親に関してはタクシーで来て帰ってください!って主さんが言う方が効果ありそうじゃないですか?

チョコレート好き♥️

それキツイですね。
行くなら娘さんとママさん以外で行って欲しいですね。
私もお子さんに合わせる意見に共感です😌

はじめてのママリ

もし同じ状況なら、旦那に義父の車を運転させて他の子供の食べるものがあるお店に行きます💦
旦那には義両親の送迎を頼んで飲まないで過ごしてもらいますね!

はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんと娘さん行かなくて良くないですか?😭

家に帰って飲み直せばいいのに、配慮に欠けるなと思ってしまいますね…。。

あづ

タクシーか、帰りだけ運転代行はなしですか?
どっちが安いのかは分かりませんが…

そんな無理してまで外食しなきゃいけないのか?とは思いますね😅
家でご飯作ってもらうのは大変かもしれないけど、例えばお寿司買ってくるとか出前取るとかすればそこまで大変じゃないと思うし。

居酒屋がダメとは言わないし、うちもご飯行く時に絶対子ども優先って訳ではないけど、毎回子どもが居づらいお店は嫌ですね💦

ぴ

お疲れさまです。
私も同じ経験あります。お酒飲む人たちに合わせると、長いですよね😫
子どものご飯終わってぐずぐす落ち着きないのに、まだ頼むの?っていらいらしてきますよね。
旦那さん普段から外食でお子さんのお世話しないですかね?しないと大変さ分からないですよね😅

百歩譲ってまた居酒屋だったとしても、今度は旦那さんにお酒我慢してもらうか、子どもの面倒(特にグスグスしだした大変なとき)を頼む約束でいく!どうでしょうか?

ぽん

私なら旦那だけ行かせて、自分は行きません💦
気の利かない義家族といてもしんどいし、ストレスなので😅
旦那さん、もしくはお義母さんから、子どもも行きやすいお店を提案してくれるのが理想というか、普通なんじゃないかと思います!
お酒飲むけど車が必要なら、大人なんだからタクシーなり代行なり自力で何とかしてくれって思います!

®️°

旦那さんがお酒控えて、自分の親送ってこい!!!って思っちゃいます😓

ママ&娘ちゃんは、ご飯終えて、少ししたら退散…あとは親子水入らずで楽しんでくださいって感じですね😮‍💨