※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の言葉使いが非常に悪く、会話するたびにストレスが溜まります😞昨…

義両親の言葉使いが非常に悪く、会話するたびにストレスが溜まります😞

昨日生後半年の我が子の舌がちょっと出ていたタイミングがあったのですが、義父がすかさず「お前犬かよ」と言いました。義母はそれを聞いて笑っていました。

そういった言葉が自然と口から出てくるだけであって、義父の言葉に悪気や意味が無いのは分かっています。
でも、ミルク飲むのに時間がかかったら「はよ飲めよ」だったり、むちむちな足を見て「足でかすぎやろ」「太り過ぎ」など言ってきて不愉快です。

夫も小さい頃から「汚い、臭い、ニキビ」など言われて育ってきているので悪口耐性がついているというか、そのようなことを言われることに慣れてしまっています。
でも私はそうではないので、我が子に対してそんなこと言って欲しくないと夫に伝えたら、自分の中であの口の悪さが当たり前になってたから気付かなくて本当にごめんと謝ってくれました。そして義両親に、言葉使い気をつけてねと夫が伝えてくれたのですが、義両親が怒ってしまいました😓
短気なので怒ることも想定して、下手に出てやんわり伝えてくれましたが、ダメでした。
「あいつ(私)ガルガル期やからお前(夫)にそうやって言わせてんねやろ」とキレています😓

可愛い我が子に対してお前犬かよと言われながらも、笑ってやり過ごしといたら良かったのでしょうか?
もう義両親と距離を置きたいです。義実家にも行きたくありません。皆さんならどうしますか?
夫自身も距離を置きたいと言っていますが、恐らく私に気を使ってそう言ってくれています。

コメント

ママリ

ハッキリ言って育ちの悪さがでてますね。言葉遣いは私も良くありませんが、人と話してる時に「は?」って言ったり「うるせぇーよ」など友達同士でつかう小学生は親が低レベルな親だと思ってます😅
私ならそんな義理両親のところに連れて行くのをやめます😄🔥そして子供に言葉遣いを小さい時から気を付けて育てて大きくなった子供が義理両親に会った時に「そんな言葉遣いしちゃ駄目だよ」って自然と言わせる👍😀
まぁ、そんな言葉遣いしてる年寄りは何を言っても反省しないと思いますけどね💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そのような言葉使いの子供は親が低レベルな印象です。
    そうなんですよね。あの人たちにはきっと何言ってもダメだと思います😔子供の為にも距離を置く方向でいきたいと思います。コメント下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1時間前
3kidsママ

そんな人たちと関わりたくありません😨
旦那さんの親だったとしても。
旦那さんは口は悪くないんですよね?
だとしたら私は旦那さんに話して距離をとります。
子供の成長にも悪影響ですし…
旦那さんは耐性があるにしても傷つきながら育ったのかもしれないし、嫁いできた主様やそのお子さんがそれに耐える必要は全くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は口悪くないです。あの親から自分が生まれたのが信じられないと自分でも言っていますし、私もそう思います。
    夫は間違いなく傷付きながら育っており、否定され続け生きてきたので何か思うことがあっても自分の気持ちを言えません😞本当に可哀想です。。
    我が子の為にも、夫の為にも義両親とは距離を置こうと思います。客観的意見を聞けて助かりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前