※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
家族・旦那

旦那さんが飲み会の時送り迎えしたりしますか?現在、私の実家に住んでい…

旦那さんが飲み会の時送り迎えしたりしますか?

現在、私の実家に住んでいて主人は片道20km4、50分かけて通勤しています。
元々主人は自分の実家に住んでいて職場も近かかったですが妊娠を機に結婚し、お金もなかったので私のわがままで私の実家に来てもらいました。
普段友達と遊んだり飲んだりはなく、職場の送別会などしか行かないのですが今の時期は歓送迎会が多く今まで私が送り迎えをしてたんですが段々めんどくさくなってきてしまって電車で帰ってきてほしいな〜と思って言ってみたところ、そんなめんどくさいことするなら実家にその日は帰るわ〜と言われてしまいました。
皆さんの旦那さんは1人でちゃんと帰ってきますよね?
職場は駅から遠く、私の家も駅から徒歩15分くらいかかります。
一応帰ってこないのはやめて欲しいと言ったら、わかった!と言っていたので電車で帰ってきてくれると思いますが皆さんはそこまで優しく送り迎えしてますかー?
いつもなら朝出勤する時に私も子供を乗せて車に乗って職場に着いたら私達は家に戻り、飲み会が終わる時間に合わせてまた迎えに行きいっしょに帰ってます。無駄なガソリン代もかかるし1人で運転してる時うしろで子供に泣かれたりすると辛いです、、

長々と失礼しました。

コメント

あいママ

うちの夫は1人で帰ってきます。
飲んでる場所って大概繁華街だから駅近いですよね?最寄り駅からはタクシーで帰ってきますが、2千円もしませんよね。徒歩15分なら。お迎えって優し過ぎます!

• nan

nan

田舎なんで駅の方は何もなく飲みに行かないみたいです…💦
    優しすぎますよね〜(笑)

• 4月13日
結 mama

夜に子どもを外に出すのに抵抗があるので、私は送っても迎えには行きません😓😓
子どもも寝る時間ですしね…
しょっちゅう飲みに行くのであればなんとかして帰ってきて。と言いますが、たまになのであれば実家に泊まる事を許しますかね。寂しいですが…😭💔

• nan

nan

私も子供連れ出すのが可哀想で嫌になりました( ˟_˟ )
    実家に泊まられちゃうと話し相手もいないしずっと子供と2人っきりか〜と考えると気が滅入ります、、

• 4月13日
maple

え!してませんよ(^_^;)
いくらプライベートではなく職場の飲みだったとしても電車があるなら電車で帰宅で!
ましてや夜に子供連れては絶対ナシです。

• nan

nan

そうですよね…💦
    子供可哀想ですよね、、

• 4月13日
ありす

行きは送りますが、帰りは何時になるかわからなくて一度ケンカしたので、最近はなしです!
駅から徒歩15分かからない程度なので、帰りは徒歩かタクシーです!
たまにの飲み会なら実家にどーぞって感じです😊

• nan

nan

帰りの時間曖昧だとむかつきますね!
    実家に帰られると約2日子供と2人っきりか〜と気が滅入ります😅

• 4月13日
なかしー

うちと全くパターンが似てる!と思いコメントしましたー!
我が家は、実家に住んではいませんが、私の実家の近くに住んでます。
旦那は、車で1時間弱が職場です。
義実家と職場は車で30分くらいの所にあります。
年末年始に飲み会が2〜3回あるのですが、
飲み会の日は私服持参で仕事に行き、飲み会前に、義実家へ帰り着替えて義姉に送ってもらってます。
飲み会後は、昔は私が夜中でも迎えに行ってたのですが、さすがに夜中に子供3人連れては無理なので、義実家にお迎えもお願いして義実家に泊まってます。
でも本来ならば、一家の大黒柱が家を空けるべきではないと思ってるので…複雑です。
田舎なので、電車で帰るにも駅までが遠いし、タクシーなんて高すぎるし(^^;;

飲み会後に連絡あればまだマシなのですが、前回は私が臨月な上に連絡もなかったので、キレて嫌みの1つ2つ吐いてやりました。
長文失礼しました💦

• nan

nan

似てますね!!
    同じく田舎なので駅の近く栄えておらず飲み会は駅から遠い場所みたいです。
    お子さん3人もいらっしゃるんでね!
    それは大変だ😭
    出来るなら帰ってきて欲しいですよね。
    タクシーは高すぎて使って欲しくないです○| ̄|_

妊娠中にそれはキレて正解です(笑)
    いえいえ、ありがとうございます!

• 4月13日
ごまらむ

都合が合えば送りだけします
(私が仕事で遅い日は無理なので)
帰りは近場なら徒歩、距離あるならタクシーで職場の人と帰ってますね

田舎で普段は車移動なので、電車はよく分かりませんが、電車で帰ってこれるならそうしてもらうのがいいと思います

実家に帰るならそれはそれでアリかなとも思いました

• nan

nan

やはり自分で帰ってきますよね😶💦

うちも田舎なので電車は滅多に使いません😅
    実家に帰られるとずっと子供と2人っきりなので考えるときついです、、

• 4月13日
あおい

送り迎えは大変なのでしません!

通勤に全部で1時間くらいかかるんですよね?
たまにしかないなら、迎えに行くより実家に帰ってもらうほうが楽じゃないですかー?( ´∀`)
あと、実家にいるなら子供と2人きりじゃありませんよねー?

• nan

nan

往復で2時間かからないくらいです!
    実家が少し特殊で家族とは関わりあまりないです。ご飯も別々で、育児も協力してもらってません!
    なので家にいる時は子供と2人っきりと私の中でなってます。

• 4月13日
  • あおい

あおい

ですよね、片道1時間ってことですもんね。たまにしかない飲み会、しかも会社の付き合いなら、飲んだ後帰るのめんどくさい気持ちも分かります∩^ω^∩

うちも旦那が当直あったり、出張あったりで、数日いないとかしょっちゅうですよー♡
    子供と2人きりも慣れたら楽しいですよー∩^ω^∩
    ぐずって何も出来ないーとかしょっちゅうでしたが、旦那のご飯の準備などの世話がない分楽です( ´∀`)

• 4月13日
  • nan

nan

そうですよね〜😵

私もはやくそうなれるように頑張ります‪(;-;)‬

• 4月13日
さち5

うちも田舎で今の時期は歓迎会で飲み会が続きます。職場まで30分程度、飲み会の時は朝職場に送り飲み会終わったら迎えに行ってます!行きたくはないですが田舎すぎて電車もバスも20時前には最終です(ノ_・。)タクシーも高いですし仕方なく送り迎えしてますね…その代わり二次会には行ってません!なので早ければ21時には帰ってこれますし遅くても22時くらいです!今はなんとかなってますがこれから2人目が産まれるので産まれたら送るのはいいとして迎えは無理なこと伝えてます!その時は職場の人にでも泊めてもらってと言い放ってますよ!あとはノンアルとかでなんとか帰ってこいと言ってますが上司の手前それはできないって言うので!
旦那さん、飲み会の頻度があまり多くなければ飲み会の日だけ実家帰ってもいいかなぁって思います!送り迎えしなくていい!ラッキーって私なら思っちゃうかもです(´∀`;)

• nan

nan

同じく田舎なので、調べてないので想像ですが帰りのバスが無さそうな気がします。
    きっちりした職場なので飲み会は9時前に終わります!
    たしかに、産まれたらきついですよね😵
    ほんと飲まずに帰ってこいって感じです(笑)
    そうですかー…💦
    まだ私は帰ってこないと寂しいと思っちゃいます、、
    1年後くらいには逆に帰ってこなくて楽だーって言ってると思いますが( ˟_˟ )

• 4月13日
あゅ

しませんよ( ̄▽ ̄;)
遠くても終電乗るかタクシー利用して帰宅してきますよ

正直寝てる子供起こしたくないです
特に上の子は学校で疲れてますから起こすのは申し訳ないから自力で帰ってきてです。