※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院後、1時間の車移動で実家へ帰ることに不安があります。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響を教えてください。

【退院後の実家への移動について】
東京の病院で出産後、車で1時間ちょっとの実家へ帰ろうと思っています。生後数日の赤ちゃんと、体がぼろぼろであろう私が、車で移動できるのかが心配なのですが、同じように移動された方いらっしゃいますか?運転は夫がしてくれます。
揺れが自分と赤ちゃんのストレスや痛みにならないかが心配です😭

コメント

らい

赤ちゃんは新生児から使えるチャイルドシートで移動すると思いますし様子を見ながらなら大丈夫じゃないかな?と個人的に思います。

経膣分娩か帝王切開かわかりませんが、お母さんが1時間座ってるのは結構辛いと思います😭
退院する頃にはゆっくり歩けるようになりましたが、座るのは本当に地獄でした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!赤ちゃんより私が辛いですかね…😳
    座るのが地獄だと車で1時間はやはりかなりきつそうです😭

• 7月29日
  • らい

らい

赤ちゃんも個人差あるので確実なことは言えませんが、おそらく少しは寝てくれるんじゃないかなぁと🤔車揺れもあって。
    もしかしたら途中おむつ替えなきゃいけなくなるかもしれませんが😂

ママリさんに合う円座クッションにであえればよいのですが🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車の揺れで寝るかもというのはありますね…!
    私が1時間ちょっと車に乗る自信がなくなってきたので、やはり里帰り出産にしようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊✨️

• 7月30日