※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子の癇癪が風邪で悪化。泣き叫びや暴力が増え、心身ともに疲れている。風邪が治ったら改善するか、市の発達相談に迷っている。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子の癇癪が風邪をひいてから悪化しました😢
先週風邪をひいてから夜泣きや昼寝から起きて叫びながら叩いたり出てけと言ったり蹴られたりすることが増えました
なに?と聞いてもずっと泣き叫びながらねえねえちょっと!しか言わないこちらの声が聞こえていないようでひたすらわー!!!うるせー!!!ちょっと聞いてよー!!うわー!!!でてけ!!!など連呼するだけで私の話は聞いてくれません。
寝起き以外でも自分が気に入らないことがあるとすぐ怒る叫ぶ大きな声を出すことが増えました
ばかやうるせーなどこちらが怒るような言葉をわざとかけてくることも増えました、もうずっとその状態でこちらも心身ともに疲れてしまったのですがどうしたらいいんでしょうか…
風邪が治ったら治るものなんですかね。
市の発達相談に連絡するの迷います

コメント

J子

うちはそうなったら速攻タイムアウトです。
タイムアウトのやり方は検索すれば沢山出てきます。
やっぱりクールダウンの時間が必要だと思いますよ。
躾もなかなか上手くいかない年齢ですよね😓
もしかしたら下の子にママ取られたっていう気持ちからのあかちゃんがえりもあるかもしれませんし。
泣き叫ぶとママが構ってくれると思ってわざとやってるのかもしれないですし。
いっぱいぎゅ~してあげてください。
まだ小さなお子さんもいますしママのメンタルも心配です。
もしつまってしまったら、旦那さんの実家大賛成です!👶頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムアウト早速調べてきました
    j子さんはどのようにタイムアウトを実践されてますか?
    やりたいなとは思うのですが距離を取ろうとすると逆にキレて追いかけてこようとするのでどうやって距離を取るか悩みます…😣

• 7月29日
  • J子

J子

私は娘にタイマー持たせて娘の前に仁王立ちして監視してます😂
    少しでも動いたり喋ったりしたら座りなさい!黙りなさい!って感じです。
    結構厳しめな口調でやってます。
    癇癪で手に負えない時や、何度駄目と言ってもやってしまう時にやってます。
    意外としっかり座っていてくれて、タイムアウトのあとは落ち着いて話し合えます。
    最初は1分でスタートし、今は2分間の時もあります。
    1分からスタートしてみたらいかがでしょうか?👶

• 7月30日