※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在25週で入院中。早産や死産の可能性があり不安。トラウマから早産児の障害が心配。34週未満で健康な早産児の経験を聞きたい。

ー早産になる可能性があり不安ですー

※批判や厳しいご意見は控えていただきたいです

現在25週で初期から長期入院をしています。
(大きな絨毛膜下血腫で3ヶ月以上毎日出血が止まらない
+中期に高位破水)
医師からは感染する確率が高いため
早産か死産の可能性も頭に入れておくようにと言われています。

今のところ羊水もあり、赤ちゃんもとても元気ですが、
私自身、障害者の方へのトラウマがあるので
万が一早産になった場合の赤ちゃんの成長が
とても不安です。

トラウマの内容は、
-小学生のときに知的障害+自閉症の中学生のお兄さんから痴漢される
-中学生のときに障害者の方からいきなり後ろから抱きつかれ
胸を揉みしだかれ、下半身も触られる
-大学のときに単位のために強制的に
養護施設へボランティアに行った時に
お迎えに来ていた親御さんたちの顔が全く幸せに見えなかった
そして障害者の子がお迎えにきた兄弟を叩いたりして
号泣していてとても可哀想だった

全ての障害者の方が上記のようだとは思っておりません。

しかし被害にあったことがある身としては
万が一早産児となって障害が残ってしまったらと
そのことばかり考えてしまいます。
特にお腹の子が男の子なので、余計に不安が募ります

早産児を出産された方に質問ですが、
何もなく健康に育っておられる方はいらっしゃいますか?
できれば34週未満で生まれた方からの
経験をお聞きしたいです( ; ; )
よろしくお願いします🤲🏻

コメント

ぴょんきち

女の子ですが、27週で出産しました。
現在、発達の遅れもなく、同じ年齢の子と全く変わらず成長しています。
安易に大丈夫とは言えませんが、早産に限らず、自閉症や障害がある子はいると思います。なので、早産だからと異常に気にしすぎてもお母さんがしんどくなることなので、ストレスを溜めず、ゆっくりしてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても温かいコメントをいただきありがとうございます😭✨
    ぴょんきちさんの娘様が
    順調に成長されているとのことで
    とても励まされました🥺
    たしかに正期産で産まれても
    知的障害や自閉症、また他の病気のリスクもありますもんね😭✨

    ストレスや不安は子宮が張りやすくなるのでまだ起こってもいないことに関して考えすぎないようにしたいと思います🥺ありがとうございました😭💗

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も知的障害の方に関して同じような経験があります。
本当に怖くて今でも1人で外を出歩くのが怖いくらいなので、お気持ちすごく分かります。

現在切迫早産で男の子を妊娠中で、早産になってしまってそういう障害が残ったらどうしようとすごく不安な時期がありました。
全員がそうなるわけでは無いと分かっていても、そうなる可能性が上がると見るだけで不安になりますよね。
私の周りには実際に早産になった方はいなかったので、実際どうなんだろうと不安でした。
ですが有名人の方が子供が早産で未熟児だったとか、自分がそうだったとかなどのお話をしてくださるのをネットで読むようになって、早産で生まれてもそんなの関係なくこんなにたくましく育っていらっしゃるんだと思いました。
不安は完全に拭えるものではないですが、仮に早産でもたくましく育ってくれることを願ってお互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そして同じような経験をされて共感していただきありがたいです( ; ; )こればっかりは綺麗事では済まされないですし経験者にしか分からないですもんね😭!

    ママリさんも現在切迫早産で男の子妊娠中なんですね🥺
    たしかにスポーツ選手の宇野昌磨さんも900gで生まれてますもんね😭今では大活躍されていて私にとって彼は希望の星のような存在になってます😂✨

    同じ状況の方からの
    コメントとても嬉しかったです😭
    大変励まされました( ; ; )
    まだ起こってもないことに対して
    悲観的になっても良いことないですしね!
    赤ちゃんをゆっくり
    お腹の中で育てることに日々喜びを感じたいと思います🥺

    お互いに逞しく
    元気いっぱいの赤ちゃんを
    産めることを願っております☺️✨

    • 7月29日