※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園には、うんちができるようになったけど、おしりを拭くのがまだ上手くできないことを伝えたいです。トイレットペーパーを使いすぎて詰まることがあるので、調整が必要です。

最近うんちがトイレでできるようになりました。
まだおしりを拭くのを練習中で、ひとりで上手く拭けません。
トイレットペーパーを便器の水が溜まってるとこに敷くんですがトイレットペーパーを無駄遣いするので調整しないと詰まる時はがあります。

幼稚園にこのことを簡潔に伝えるにはなんて書いたらいいでしょうか?
私自身文書力がないので助けていただけると嬉しいです😢

コメント

パッチョ'

イラストで知らせる方法もいいかもしれないですよ!

とりあえず、トイレでうんちができるようになり、おしりをふくのを練習中です!
で、子どもさんの成長を知らせる。

疑問なのですが、子どもさん?が、トイレの水がたまっているところにトイレットペーパーを敷くのは何か意味があってしているのですか?
ただたんに、子どもさんがしてみたくてしてるだけ…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うんちが水に落ちる音が怖くて、トイレットペーパーを敷いて音を軽減するためにしてます🥹

• 7月29日
  • パッチョ'

パッチョ'

なるほど!
    そうしましたら、そのまま

排便時に便器のなかの水に、うんちが落ちた時の水の音が怖いようで、トイレットペーパーを事前に便器内に敷いてから排便しています。そのトイレットペーパーを調整しないと詰まることがあるので、悩ましいです。

と、私なら記入します!
    簡潔に。ではなかったかもですが💦
    なんで便器内にトイレットペーパー敷くんだろう?という疑問をなくすためにはこう書きます!先生がご存知でしたらもっと簡潔にまとめますが!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥹
    担任の先生は知っているんですが預かり保育になると違う先生が担当するらしく念のため伝えておかなきゃなって思ったんです✨
    真夜中に考えていただいてありがとうございます😭

• 7月29日
COCOA

子供ちゃんは何か意味があってトイレットペーパー敷いてるんですか?
特に意味がなさそうなら、トイレットペーパーで遊んでしまう時があるので見守りお願いします。とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うんちが水に落ちる音が怖いとのことでペーパー敷いて軽減してます💦
    本人がペーパーをとって敷くので量の加減ができず詰まらす可能性があることもしっかり伝えようと思います!

• 7月29日