※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
サプリ・健康

左下の歯が1週間激痛で、食べ物が痛みを引き起こす。先月検診では問題なし。突然の痛みに困惑。要因は不明。

ここ1週間くらい左下の歯が激痛です。
歯の下の奥の方まで痛いです。

先月検診に行って見てもらって
何も無かったです。
今見ても綺麗で虫歯ではなさそうです。

ただ元々歯ぎしりとかをするので
知覚過敏があってしみることはありました。
でも突然こんな進行する??って感じです。

あったかいもの、冷たいもの激痛走ります
なんも食べてなくてもズキズキ痛いです

なんなんでしょう😭

コメント

うん子森森

私は食いしばりすぎだと注意されました泣
通常時普通は上下の歯はくっついていないのにくっついているなら食いしばってるよと😭
そのせいで歯に負担がかかって痛みが出たんだねーと特に治療などはなかったんですがマウスピースなどつけると緩和するそうです

  • りんたろ

    りんたろ

    いやー私も食いしばってる
    自覚はあるんです🥲🥲
    治療なしで痛みは引いたのでしょうか?

    • 7月29日
  • うん子森森

    うん子森森

    意識して食いしばらないようにしてたらよくはなりました!!
    でもやっぱりたまーにまた食いしばってて痛くなったりしてます😭

    • 7月29日
  • りんたろ

    りんたろ

    今日歯医者行ったらまさかの
    神経死んでて神経抜きました😇
    気をつけてください…(笑)

    • 7月29日
  • うん子森森

    うん子森森

    なんと神経が…😭
    私も近々歯医者さん行きます😭

    • 8月3日
はなさお

りんたろうさんは全然違うかもしれませんが、
うちの母が最初に歯が痛いと思って歯医者に行ってみてもらっても何もなくて、それが何度かあったみたいです
様子見していたら元々偏頭痛もあったのですが、どんどん痛みが増していったみたいです

そして総合病院で検査したら脳からの出血でした
歯の痛みが出てから少し呂律が回りにくいなどの症状もあり、もしも痛みが治らないなら検査されてもいいのかなと思います

主人は頬が痛くなりまた副鼻腔炎かと思ったら歯が痛かったと言うパターンもあるので顔の痛みってどこからきてるか見極めるの難しいなと思いました

  • りんたろ

    りんたろ

    私も偏頭痛あります……
    そして最近偏頭痛も酷いです。
    気圧のせいもあるかもですが😭
    一応今日歯医者予約できたので、
    原因が不明だったらちゃんと
    大きな病院も行ってみたいと思います!🥲
    有益な情報ありがとうございます🥲

    • 7月29日