※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、最近胃が荒れていて食欲も落ちてしまい、漢方薬をやめたら少し改善したが、まだ胃が荒れているし、寝るときにもお腹が落ち着かない。こんなに胃が荒れるのは普通?

21w4d,なんかココ最近ずーっと胃が荒れてる気がする…
胃が熱いようなというか…
先週コロナになっちゃって貰った漢方薬飲んでたけど、胃が荒れてるの酷くて食欲も落ちちゃってたから、勝手に辞めちゃったけどやめたら少し良くなった。
でもまだ荒れてるような…
それに、横になってる体勢がなんかお腹落ち着かなくて寝れないし…

妊娠中こんなに胃荒れたっけ?😣

コメント

ぬいぐるみー

妊娠初期から中期の胃痛ひどかったです💦
1人目の時は仕事のストレスだと思ってたけど、2人目も育休中の妊娠なのに同じ症状出て、妊娠のせいだ!と思うようになりました😅

産婦人科で胃薬ずっともらってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は胃痛ありますよね😭
    酷いと歩けなかったりするのでお腹のトラブルはできるだけ避けたいですよね🥲

• 7月29日
とんとん🥚出産準備中

少しでも脂っこいもの食べると胃が熱い感じします😫
今日はピラフを食べただけでなりました…

私は冷たい麺類や、雑炊とか食べやすくていいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり消化にいいものが1番ですよね!
    お腹大きくなってくると胃も上がってくるし、消化に時間もかかるしで荒れちゃうんだろうな〜とは分かってるんですけどね😂

• 7月29日
ゆずママ👶🏻🍼

妊娠中期に入ってから現在も胃の調子はそんなに良くないです🥲💔

体重制限で揚げ物とかジャンク系もほとんど食べなくても胃が辛くなる時あります。。

まだこれぐらいなれ何とか耐えれるのですが、たまに夜になると急に胃をギューっと握られるような痛みに襲われる時も😭

ストレスや便秘とかも胃に影響しやすいですからね🥲💔

今日はちょっと無理そうだなってゆう時は、気休めですが太田胃散を飲んでます(*^^*)💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

油物でなくてもやっぱなりますよね🥹

それは胃痛ですかね?🥲💦
    私も胃痛あるのですが、立てなくなるくらい酷い時あるのでほんと辛いですよね😣

妊娠中便秘も気をつけなきゃですね!!

• 7月29日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

夜は立てなくなる痛みになります😇
    のたうち回る感じで、変な汗をかく感じです。。💦
    5分~10分ぐらい耐えると自然と落ち着く感じですが、痛すぎて怖くなる時あります🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    それがご飯食べてる最中になったりするので、ご飯もまともに食べられないですよね😵

• 7月30日