※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が手足口病疑い。食べ残しを食べたら大人も感染?お祭りで食べた食べ物を捨てずに食べた。大人が感染したら危険?

子供が手足口病疑惑です…と言うかほぼそうだと思いますが、子供の食べ残しを食べたりしてたらもう大人も移ってますかね😇?
普段は食べ残しとか絶対に食べないのに、お祭りで屋台の唐揚げとかフランクフルトとか子供が食べてもう要らないってなったものをお友達の前で捨てるのもどうなのかなって思って食べてしまいました🫠
大人がうつったらやばいですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛沫感染しますわ😭
去年子どものがうつりましたが過去一しんどかったです。
コロナよりインフルより胃腸炎よりやばいですもう絶対なりたくないやつNo. 1です😭
気をつけてください😭

• ママリ

ママリ

大人がかかると子供よりやばいってテレビで見てたので本当に怖いです😱
    もう無駄かもしれませんが私もさっさと寝て免疫力だけはつけておこうと思います…💦
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの母は食べ残し食べてましたがうつりませんでした😅

私は妊娠中だったので食べ残し食べてませんでしたが、手足口病とわかる前はマスクもしてなかったし普通に飛沫とか浴びてたと思いますがうつりませんでした!

• ママリ

ママリ

食べ残し食べてても移らない事もあるんですね!
    今更ですが私もさっさと寝て免疫が落ちないようにしようと思います😂
    移らない望みが持てるコメントありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

食べ残しを娘に無理やり口に押しこまれ、見事に移りました😂
全身の倦怠感、関節痛、筋肉痛からの熱が3日間続き寝込みました💦皮疹はそんなにでなかったです!

• ママリ

ママリ

やはりうつってしまう事が多いんですかね😂
    もうほぼインフルエンザみたいな症状ですね…。
    もしうつっても発疹が出ないのと爪が剥がれなければいいな…と願いながら私も免疫落とさないためにさっさと寝ようと思います😭

• 7月28日
星

こればかりは運かなと
娘この前なって、娘の飲み物共有したけどいまのとこなってないです!

• ママリ

ママリ

運…最近運がいいのか悪いのか〜って事が多いので運良くかからないことを願います😭

• 7月28日