※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神疾患を持つママが、無気力で子供の世話が大変。薬の影響でイライラは和らいでいるが、やる気が出ず、家事や子育てが辛い状況。夫は深夜帰りで、食事や家事も苦労している。

精神疾患持ちのママさん

無気力で何もやる気が出ない

ずっと1人で寝てたいって状態の時お子さんどうしてるんですか?

自分1人ならご飯も食べる必要ないしひたすら布団でゴロゴロしてればいいけど子供がいたらそうもしてられない…

最近薬のせいかイライラはだいぶマシだけどとにかく何もやる気力が出なくて、夫は仕事で深夜帰り。なんとかあるものチンして鮭と肉だけ焼いて食べさせましたが本当に動くのが辛かった😭
とりあえず洗い物は完全放置、あと歯磨きだけどうにかさせて寝かしつけ。はあ…
最近はインスタントカレーなんて食べてくれないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

家事しないで最低限だけしてます。

子どものご飯はストックしてある冷凍の揚げ物やコンビニのハンバーグなど…
1日くらいならお風呂も入れないです。

朝から寝るまでYouTubeやアニメ見せて放置してます…

• ママリ

ママリ

チンですら面倒で辛いです😭
    調子悪い時は1日YouTubeでもいいですよね…とにかく相手するのが辛い💦
    やっと週末が終わって1人になれます😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本子どもとは遊びません🥲
    幼稚園から帰宅したらずっとYouTubeで、土日も旦那がいたら外出しますがいなかったら1日中YouTubeです。

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 9月9日