※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

自宅で寝たきりで、旦那がサポートしてくれるけど、申し訳なさや憂鬱で生きるのが辛い。どうしたらいいでしょうか。

切迫で自宅で寝たきりです。

旦那は子育ても家事もなんでもやってくれ
ゆっくり寝ててといってくれます。

でもそれは私に気を遣って言ってくれてる言葉であって
気が抜けた時にはため息がすごいし
顔も疲れ切ってるし、しんどそうにしてます。

それを見る度申し訳なさでいっぱいで
私なんかいなきゃいいのになと思ってしまいます。

そんな毎日でどんどん気持ちが憂鬱になってしまい
毎日生きることがしんどいです。

私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝を伝えていくしかないです!

私も切迫で自宅安静、家事育児ほぼ旦那がやってくれてます!

ご主人が家事育児担うのは状況的に仕方ないですが、疲れてしまうのは当然だと思います!
ため息や疲れた顔をやめてって言うのは酷な話なので
そこはあまり反応せず、こまめに感謝を伝えるようにしてます✨



今は休むことが仕事だと割り切るしかないです😭

  • まー

    まー

    もちろん一つ一つのことに感謝は日頃から伝えています。
    疲れ切った顔で大丈夫だよって言われると心が苦しいです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心苦しいけど諦めるしかないです😢

    産まれてから夫孝行頑張ります!

    • 7月28日
  • まー

    まー

    ほんと1日中鬱みたいになってしまいきついです。

    • 7月28日
ままり

同じでした😭😭
動きたいのに、動いたらダメで旦那は仕事に家事に、上の子のお世話で常にイライラしていて、自分なんのためにいるんだろう、って毎日泣けてました😢
でも赤ちゃん育ててるんです!!
今何週かわからないですが、無事に赤ちゃん産むことだけを考えて、頑張ってください😢

  • まー

    まー

    ほんときついです。今32週です。後少しなのに頑張れない気持ちになってしまいました。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    あと少しですね!!!!!!!
    旦那さん、気を遣ってかけてくれることばが優しすぎて🥺🥺
    うちはもうそんな余裕もないくらい疲れ切っていたので、毎日家の中がギクシャクしてました😇

    • 7月28日
  • まー

    まー

    明らかに無理してる感がすごくてほんと申し訳なくて。
    子供もパパっ子がすごくてわたしは助かるけど、パパは休む暇も1分も与えてもらえない感じで…

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    動けるようになったら、ゆっくりさせてあげたらいいんです🥺

    • 7月28日
  • まー

    まー

    動けるようになるのも37週とかですよね…💦

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    程度にもよると思いますよ💦
    私は34wぐらいから徐々に動いていました。

    • 7月28日
  • まー

    まー

    37週までは寝てるように言われてます…

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    それならそうするしかないですね‥

    • 7月28日
  • まー

    まー

    妊婦生活辞めたいです。もう産んじゃいたいしか思えなくて

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    今産んでも、大変なだけですよ💦
    気持ちはわかりますが‥

    • 7月28日
  • まー

    まー

    それはもちろんわかってます。

    • 7月28日