※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは月齢いつから?25日に外出する際、塗って大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています♡
段々日差しが強くなってきましたが、みなさんは月齢いつから赤ちゃんに日焼け止めを塗り始めましたか??
私の出産した病院は一週間健診があるので、25日には外に出る用事があるのですが、その日から塗って大丈夫そうですか??

コメント

3

2歳になる娘が居ますが未だに一度も塗ったことありません(笑)

あおむし

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
先週お出かけの時に、まきらんさんと同じく塗るか悩んで、結局塗りました!

調べたら、赤ちゃんの肌にかける負担は、日焼け止めよりも紫外線の方が断然大きいって書いてあったので…。°ヽ(°´Д`)ノ°。

今は外気浴も直射日光に当たらないようにって言われてますし、
赤ちゃん用の日焼け止めを持ってらっしゃるなら塗ってあげた方がいいかと思いますよ❤️

曇りだと油断しがちですが、
曇りがいちばん日に焼けるとも聞いたので、曇りでも塗ってます!

まきらん

そうなんですね!
ありがとうございます(*^^*)

まきらん

コメントありがとうございます!
自分自身が肌が弱く、ベビー用を使っているので丁度良かったです(*^^*)
はやり紫外線ってよくないですもんね(´-ω-`)
塗ってあげることにします!
ありがとうございました♡