※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラし、自分が嫌になる毎日。ママでいる自分に驚きつつ、精神科を受診すべきか悩む女性。家事育児を一人でこなす中、羨ましくも感じる。

3歳になる前から凄い子供にイライラして
毎日毎日怒って自分が嫌になります
こんな母になるつもりじゃなかった
こんなに怒ってる自分にもびっくりします
もちろん可愛いって思う時もあります。

なのに怒ったりするとママ好き!って言ってくれて
でもイライラ治らず冷たくしちゃう時もあります
精神科に行った方が良いのかな、、
こんなママ嫌だよね

主人とは休みが違うため基本的にはワンオペ
両家頼れたい為親に預けれる人とか凄い
羨ましくなります、、

コメント

may

私も2人を自宅保育していた頃は本当に毎日イライラしてました💦
写真を見返すと本当に可愛い時期なのに。
家に居ると余計にイライラしませんか?
私は地域の子育てサークルに参加してすごく救われました。

ママリ

私もそうでしたよ😊
イヤイヤ期ってなに!?終わったんじゃないん!?ずっと続くじゃん!!って思ってました😂

ネイリストしてて毎月200人弱のお客様と接してるので相談してもみんな同じこと言います。
だからみんなそうなんだと思います🎓‼︎
ましてや女の子だから言うこともだんだん達者になってくるし、尚更むかつきますよね😭
こんな毎日怒鳴ることある!?ってくらい…

でも、4歳になる少し前くらいからだいぶ落ち着いてもちろん今でもギャーギャー言うことはあるけどだいぶ減りました。

主さんだけじゃない、大丈夫。
みんなその道通ります。
自分を責めないで、自分に余裕がある時は抱きしめてあげたり愛情表現いっぱいしてあげてください💜大丈夫大丈夫。