※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元で子育てしたいが夫の地元が好きになれず、困っています。家にいることが多く、腰痛もあります。帰省が難しく、つらくて涙が出ます。共感してほしいです。

自分の地元に帰って子育てがしたい、、何もかも地元の良さと比べてしまって夫の地元が好きになれません 夫の両親は高齢で頼れないので 専業主婦の私は自宅保育をずっとしてきました。長男は今年から幼稚園に通っています。
夫の帰りは遅くて、夜勤もあり 家にいても寝てることが多いです。私が何度も帰りたいと言っては困らせてます、、
持病の腰痛があるため子連れのおでかけも 大変でずっとひきこもっています。
新築建売の家を買ってしまったので、もうずっとここに暮らしていくのかと思うとつらくて涙がでます。
3ヶ月に1度くらいで帰っていましたが、夫にお金がないから頻繁に帰るのはきびしいといわれてしまいました。
楽しみにしていた今年のお盆も帰省無し、、
高速で休憩いれて、4〜5時間の距離です
私の両親や家族、地元の友達に会いたい、、
実際に帰った方いますか?その後はどうですか?だれかこのつらさを共感してくれたら嬉しいです。

コメント

m

私も車だと12時間くらいはかかるので普通に無理です🤣
会う会わない関係無しに、近くに誰かが居るってだけで気持ちって全然違うんだなってめっちゃ思います!
腰痛あってで子育て辛すぎますね😭毎日毎日お疲れ様です🥲
旦那さんとの会話が少ない、子育ても自分一人でしてる感じがするってなるときっと寂しさ倍増ですよね。自宅保育ってずっと家にいて楽そうって思うけど実際孤独との戦いだし大人と話したい、知ってる人に会いたいって一日に何回考えてるかなってくらい考えてました💦
長男くんが今年から幼稚園ならママ友を探してみるのはどーでしょう🥹園での行事、送迎のタイミングで、、、💕
私はお迎えの時担任の先生とちょこっと子供の話をして笑って帰ってリフレッシュさせて貰ったりしてます🤣
少しでも快適な日々を過ごせますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてくれて嬉しいです🥲
    ありがとうございます☺️

• 7月28日