※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

3歳の子どもが車同士の交通事故に巻き込まれた場合、リハビリなどの治療は必要ですか?

車同士の交通事故についてです。
親はリハビリ等通うのですが、3歳の子どもはどうなるんでしょうか。
幼児が電気を当てたりリハビリが出来るなど聞いた事がないので最初の診察のみで幼児は終了になりますか?

コメント

KT

出来るとは思いますが、施術中大人しく出来なかったりするんですよね😅うちの6歳の子そんな感じで、無理やり行かせてた感じでした、、1歳の子は痛いとか意思表示出来ないですし、初診で痛がってる様子がなかったのでその時で終わってしまいました、、

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    最初の初診で終わりそうな気がします😞
    出来れば行かせたいですが、、笑

• 7月28日
  • KT

KT

接骨院でも通院分のお金出ますよ💡2回事故ったことありますが、2回とも接骨院通ってました🙂ただ私が行ってた接骨院は月に一度整形外科行かないとダメでした🤔月に一度病院行って指示がないと接骨院では施術出来ないらしくて、、

• 7月28日
  • ままん

ままん

なるほど、ありがとうございます!

• 7月28日
なあ

そもそも
身体に痛みがでてますか?

痛みがあれば医者からどう治療していくか聞くと思いますが……

• ままん

ままん

直後にどこか痛いとこある?と聞いたところお尻、腰の当たりを指さしてここと言うので😓
    仮にその時は痛がらないからと何もせずその後なにか後遺症が出ると怖いなぁと思って😔

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

交通事故大変でしたね😭
私の経験を知って欲しくてコメントします。

家族で追突されたため、
子供も私と一緒に整骨院に通っておりました。

整骨院は治療するたびにお金が入るため、子供への治療も積極的でした。
私は交通事故の知識もないので、自分の治療のついでに子供も慰謝料をもらえるなら、と電気治療してもらっていました。

結果的に保険会社から、
子供はムチウチにならないと言われ、子供分の慰謝料は0円にされました😭
それだけでなく、通った治療費も返金して欲しいくらいだと言われ、、
精神的にもかなり落ち込みました😭

そのため、子供があまり痛がっていないなら無理に治療しない方が良いと思います。
(もちろん痛がっているなら、話は別です)

ママリでも子供の慰謝料はいくらもらえるかを気にされる方がいますが、私のような場合もありますので、、😭😭🙏

• ままん

ままん

私も交通事故は初めて経験して全く無知で😓

0円ですか😳それだけじゃなく返金しろなんて、、
    ただでさえ事故で参ってるのに追い打ちをかけるような事を😞

子ども大人も事故にあったのには変わりは無いので同じ対応をして欲しいですね。

貴重な経験談ありがとうございます!

• 7月28日