※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの酷い言葉や協力不足に悩み、子供のことも心配。離婚か我慢か迷っています。どうすればいいかわかりません。

最近、胸にグサリと刺すような言葉を何度か旦那から言われました。
普段は家族思いだとおもいますが、正直わからなくってしまい。

私にも不注意で悪い部分はあると自覚してるつもりです。

いつも注意されたりして、治らない部分も自分なりに気をつけたりわかっているつもりなのですが

酷い言葉で注意してきます。
それで私も、いい返すと論破されます。

人間としての信頼が無くなるわー、ありえないわーとか
おれもショックだわー人間としてありえないわーと言われました。
いつもは我慢できたのですが、その言葉で流石に限界を迎えてしまいました。

私も私という生きてる人間です。

ここはこうだから気をつけてねとか、
言葉をだけ言ってくれればいいのに、自分だけが正しいといいたいのでしょうか。

これはモラハラになるのでしょうか?
基本、子供のことは好きだよとか伝えてますが、
子育てには協力してくれない、生活費も足りなくても出してくれません。

子供のために、使いたいから児童手当も生活費とは別に欲しいと伝えると生活費としてしか出してくれません。

それなのに、自分は何十万という買い物を相談もせずかってます。
少しでも貯金、生活のために
働きたくても今、子供も体がよわく体調を崩しやすく保育園にも行かせられず、

離婚をしても子供達をやしなっていけるかもわからず

やはりここは我慢をしたほうがいいのでしょうか?

どうしたらいいかわからなくなり、他に相談吐き出せるところもなく投稿をしました。

この投稿をみて、不快に思われるかたもいるかもしれません。すみません。

コメント

はじめてのママリ

かわいそうすぎます、、読んでて泣きそうになりました。立派なモラハラでもあるし、経済DVですよ、それ。証拠にもなるしすぐに実家頼れれば逃げてください、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿を見ていただき、コメントもありがとうございます。

実家も頼れない状況で、ひとり親なので心配もかけたくなく…
    これから色々と調べたり準備して
    対策を考えていこうとおもいます。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子供がこんなに我慢してるって知ったら親泣きますよ😭
    確かに準備は大事ですね。けど子供さんもママリさんのように我慢を覚えてしまったら可哀想です。旦那さんの性格を変えるのは無理そうでしたら是非親に相談だけでもしてみてください。

• 7月29日