※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に疑問。家事・育児全てを担当し、夫の存在意義や将来に不安。絶望感。

夫と離婚したいです。

地元から離れて身内がいない環境で、平日はワンオペで育児家事頑張ってきました。
実家に帰りたいと言ったら、もっとしんどい人はいっぱいいると言われます。

正直フルタイムで復帰したら、収入も私の方が多いですし、今の自宅も私の会社の家賃補助が手厚いから住めている物件です。

ATMにもなれないし、気持ちにも寄り添ってくれないし、家事育児をやるわけでもない。
義実家も問題ありで絶縁してるし、私にとって夫って必要なのかな?とずっと疑問です。

私が家事育児全てしてるから、夫は仕事だけで良いのに、それって独身の時より楽だよね?って思います。
更に自分より稼ぎの良い妻と実家の太い妻実家の援助もあり、夫にとって得しかないよなと。

夫は何のために存在しているのでしょうか。
私はこの人とずっと人生を歩まないといけないのでしょうか。。
人生に絶望しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が好きではないのであれば離婚してもいいと思います。

私も地元から遠くにいて、家事育児全て私です💦

同じように実家に帰りたくて話した時に大変な人はたくさんいると言われたこともあります…

ただ、私はやっぱり旦那に情があり、離婚したいとまでいきません😓

主さんにとって旦那さんが本当に必要ないと思うのであれば離婚の選択肢はありだと思います!