※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

痛みに強いと思っていたけど、陣痛で叫びすぎて恥ずかしい。2人目の陣痛ではタオルで口を抑えて禰豆子スタイルで挑戦するつもり。口から吐くのが難しいか心配。

私は痛みには強い方だと思ってたのですが、
上の子の陣痛はかなり叫び倒しました。
今思うと恥ずかしいくらいに...🙄

2人目のときは叫ばないようにタオルを口に咥えて
禰豆子スタイルでいこうと思うのですが
実際↑このスタイルで痛みに耐えた方いますか?😂

鼻から吸うことはできても口から吐きづらいから
ダメって言われますかね?😂
くだらない質問でごめんなさい🙇🏻‍♀️💦(笑)

コメント

りこママ

食いしばりはNGらしいので、恐らくやめなさいと言われると思います😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ぎゃー(;Д;)!まじですかー😭
    また叫んでしまいますね😭(笑)

    • 7月27日
ままち

咥えてはいませんが…
タオルを口に当てて声出ないように
耐えてました😂
苦しいとか思ってなかったんですが
酸素足りてなかったみたいで
手足がビリビリと痺れました😱
初めてのことで陣痛+軽い過呼吸で
もうわけわかんなかったです(笑)
深呼吸したら痺れは治りましたが🫣
なので禰󠄀豆子スタイルするなら
しっかり呼吸は意識したほうがいいかなと😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    必死すぎて呼吸忘れますもんね(>_<)💦
    okが出たら呼吸を意識した禰豆子スタイルで挑もうと思います😂✊🏻

    • 7月27日
こんちゃん

息は吐いた方が良いので口に咥えるのはやめた方がいいかもです😂
あてるくらいなら良いと思います🙆‍♀️
なるべく細く息を吐くといいと聞いて、なるべく口をすぼめて息を吐く意識してました!
どっちにしても痛いもんは痛いんですが🤣
ちなみに私も1人目は外に聞こえるくらい叫びました🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね😂吸うより吐く方に意識向けたがいいですよね!
    2人目も絶対叫んじゃいますー😭(笑)

    • 7月27日
ちよこ

私も自分は痛みに強い方だと思っていましたが、1人目は叫び倒しました😂
2人目の時は助産師さんに勧められて、YouTubeでマタニティヨガを毎晩していたのですが、そのおかげで呼吸法?が上手になったみたいで陣痛を呼吸でうまくいなすことができ、最後の最後に少し声が出たくらいでめちゃくちゃスムーズにお産が終わりました!
助産師さんにも褒められました笑
タオル咥えるのは結構しんどいと思うので、今からでもヨガやってみてください!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いい情報ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
    ヨガは独身時代に週5で通っていたくらいなので得意分野です🥰
    YouTube見てみます🐯◎!

    • 7月27日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

私は痛みにかなり弱く…1人目は痛くて叫び散らかしました😭
2人目はまだまだ痛みはこんなもんじゃなかったはずだ!怖いどうしよう!まだ痛くなるぞきっと…と1人で考えながら耐えてたら子宮口全開ですぐ生まれました😂助産師さんにも静か過ぎてびっくりされました💦
案外2人目は冷静だと思いますよ☺️

  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    呼吸をしっかりしないと痛みが強いことを学びました!口を抑えちゃうと痛いと思います!!

    • 7月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    知らず知らずのうちに耐えてたんですね😭👏🏻すごい!!!
    呼吸意識して今度こそ静かなお産にしてみせます‎|•'-'•)و✧

    • 7月28日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    ギリギリまで座って陣痛耐えてると案外進み良かったです🥺
    スムーズなお産になりますように☺️💕

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛が始まりこわがっていたら
1人最悪なお局助産師さんがいて『そんなに出産こわいなら無痛分娩できるとこ行けばよかったじゃんww』と鼻で笑われて言われて、
なんだこのクソ女!!って思って意地でも声出さないようにしました。笑
座ってると痛みに耐えやすかったです🧘‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんな奴いるんですね😳
    そいつ助産師向いてないですね( ˙༥˙ )
    1人目のとき横向き寝で耐えてたので、座れたら座ってみようと思います😆🙏🏻

    • 7月28日