※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プラノバールを飲んでいる方で、胃が気持ち悪くなる場合、市販の胃薬は飲んでも大丈夫ですか?

今生理をずらす為8月中旬くらいまでプラノバールを飲んでいます。
副作用のせいなのか、胃が張っていて朝起きた時は気持ち悪いです💧
プラノバール飲んだ後に、市販の胃薬って飲んでも大丈夫ですか?
飲んでいる方いますか?
何年も前から生理ずらす時はプラノバールにお世話になっているんですが、副作用で気持ち悪くなったことがなくここ最近は飲んだ後に胃が気持ち悪くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰(40代)

プラノバールを処方してもらってる先生に副作用止め出してもらえるか聞いてみるのが一番良いと思います。どうしても市販薬に頼るときは、薬剤師や登録販売者に相談してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

やはり処方してもらったところですよね💦
    病院行く時間無くて。。
    ちょっと考えます。ありがとうございます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰(40代)

はじめてのママリ🔰(40代)

病院に行く時間が無いときは、どんな市販薬を買ったらよいから聞くのも良いと思います。
    同じ診療科の先生に聞くのも良いと思います。
    良い解決策が見つかりますように。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月27日