※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児の食事時間が遅いので、時計タイマーを導入したい。効果があるか不安。タイマー以外の方法も知りたい。

3歳児、ご飯の食べる時間が遅すぎます。
時っ感タイマー今更ですが買おうか悩んでます。

性格的にタイマー導入したら時間以内で食べてくれそうな気はしています。
ですが幼稚園などのタイマーがない場所ではどうなのか気になります。
使用している方、実際どうですか?

タイマー以外にも効果あったものあれば教えてください。

コメント

ままり

時っ感タイマーは気になってますがまだ検討中で、

時間で終わりのときはキッチンタイマーです。
幼稚園では5分の砂時計使ってると先生から聞いてます。

初めてのママリ🔰

時っ感タイマー使ってます。
今はゲームなど決まった時間がある時など自分で設定して使ってます。

ウチの子がそういうタイプなだけかもしれませんが…タイマー系は最初は守ろう!と意識して守ってたのですが、段々慣れてくるとなぁなぁになりました😅
時間になってタイマーが鳴っても、あともう少しだから〜と言いつつ結局ダラダラ終わらせようとしません😓

もし使っていく場合はタイマーが鳴ったら何がなんでも終わり!という明確なルール付けが大事かなと思います!

もなか

3歳なら全然今更じゃないですよ!
今後まだまだ使えるし、役立つと思います!
うちはタイムタイマーでしたが、使っていました。
やっぱり視覚的に分かりやすいみたいで、時間を意識できるようになりましたよ☺️
もともとマイペースな性格なので、すごく早くなった!とかではないですが、私のイライラはかなり減りました!
保育園では毎回何をするにも最後の方だったみたいで給食もそうだと聞いていましたが、特に問題ない程度だったようです😊
小学生になった今は食べるの遅くて叱ることは、もぅほぼ無くなりました😊