※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。二回食から三回食にする際の時間設定について悩んでいます。スケジュールを立てる際のアドバイスをお願いします。

生後5カ月、離乳食始めて半月です😆

来月から二回食ですが、与える時間について質問です!

今の生活リズムだと、授乳や昼寝の時間を考えると朝8時半と午後3時半くらいかな?と考えてます。
ただ、三回食になると午後3時は思いっきり中途半端ですよね?💦

二回食の時まで3時にして、三回食になったら二回目を12時くらい、三回目を17時くらいにしたいなって思ってたんですが、三回食になって時間ずらしても大丈夫ですか?💦

二回食の時から17時くらいにあげることも考えたんですが、今のリズムが15時半授乳→17時半お風呂→18時半授乳、就寝なので難しそうだなと思いまして💦

先輩ママさんは、どのようにスケジュール立てましたか?

コメント

メロンパンナ☆

私は二回食の時は、1回目午前中、2回目を17時から18時の間にあげてました。
時間むずかしいですよね、、、
15時にあげても大丈夫だとおもいますよー。
今は3回食ですが、おやつの時間が15時くらいなので、、

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊

例えば、15時に授乳→17時離乳食とかでも良いんですかね?💦
    離乳食と授乳をセットに....とよくありますが😭

• 4月12日
  • メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

うちの子は離乳と授乳は一緒にしてくれなかったです。なので、毎回別々でした^_^
    大丈夫だとおもいますよ。
    すぐに3回食になるし(^ ^)

• 4月12日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね🤗💦
    それならできそうです✨
    その子その子によってリズムも違って当たり前ですよね💦
    肩の力が抜けました😭✨

ありがとうございます💗💗

• 4月12日