※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳の女性が学生時代の友達との疎遠を寂しく感じています。新たな友達との縁に感謝しています。皆さんはどうですか?

30代、40代のママさん、学生の頃のお友達と今も連絡とったり遊んだりしていますか?
私は40歳なのですが、大学時代高校時代の友達で連絡とっているのは3人くらいです。一番仲の良かった友達とは10年くらい前に疎遠になってからそれっきりです。(その友達は早く結婚して子供産まれて、その頃私は独身で)生活スタイル違ったので、合わなくなってしまったのかなと理解はしてますが、少し寂しい気もしますよね😢
今は職場の年の近い子や、子供を通して友達になった子がいたりして新しい繋がりができました。縁ってそういうもんですかね😁
みなさんはどうですか?

コメント

ぴよ

30代ですが高校からの友達と今でも年1〜2ぐらいで遊んでます!

はじめてのママリ🔰

私は中学生からの友達とだけですが帰省のタイミングで連絡取って遊んでます😌

はじめてのママリ🔰

30代ですが、進路がみんな別々で私も地元を離れてたので全くです‼︎
今はみんな他の県に家庭を持ってるので会うことはもう無いんだろうなって思ってます😢

ママリ🔰

元々友達が多くなく、学生時代の友達だと5.6人とかでなら会うけど一対一では会わないようなこばっかりなので定期的に一対一で会うのは2人だけです💦

はな

私が地元出てますが中学の時の友達とは1年に1回は会います!たまに連絡もしますよー
ただ私も人数は多くないです😅

なほ

1番仲の良い友達とだけ、月に1度飲みに行っています!
家が遠くなってしまった友達とはなかなか会えずです。

ゆきんこᙏ̤̫

私も、そんな感じですよ。
高校の友達と連絡取るのは3人ぐらいですし。
あとは、今は退職した元職場の方と連絡取るぐらいですね。
独身時代は高校時代の友達と4人でよく会ったりもしましたが…
私含め、同じ時期に結婚して。
そのうちコロナで会うのが難しくなり、その中での妊娠出産なので。

最近は、誰とも会ってません😓
会いたいねー。とは話してますが、私ともう1人の友達は子供がいたり。
旦那同士は同じ職場なんですが、勤務帯が違ったりしてなかなか😓

ぴーちゃん

30代ですが学生の時の友達はたまに連絡取りたまーに会うくらいです!社会人になってからできた職場の友達の方が連絡頻度も会う頻度も多いです☺️

🦖👶✨

中学、高校、大学、連絡とってたまに会うのはそれぞれ2〜3人くらいです。家もみんな離れてしまったので、気軽に遊べず😭
自然に独身貴族の友達とは時間も合わずに遊ばなくなりました😇職場の年が近い子持ちの人と遊ぶことが増えましたね🤔

星

います!高校の友達でいまだによく会ってます!

あと親友が幼稚園小学生中学一緒の幼なじみで年1は絶対遊んでます!住んでるとこバラバラでなかなか会えないですが年1は会えるようにしてます

はじめてのママリ🔰

40代です
今でも連絡を取る、会うのは中学の同級生2人くらいです
高校〜社会人の間にできた友人達に連絡を取って会おうと思えばいけるかもですがそこまで気持ちが盛り上がりません😅
寂しい気持ちはありますが、仕方ないのかな、、と思っています

はじめてのママリ🔰

30代後半です!
コロナ前までは年に1,2回会ってましたが、
コロナをきっかけに会わなくなり、
連絡もとらなくなり、
今ではSNSを眺めるだけの関係です😇

よく考えたら、いつも私から声をかけることが多く、
私が言わなかったらもう一生会わないだろうなって思います。

住んでるところもバラバラだし、
みんな結婚はしたけど、
子供がいるのはうちだけなので、
それぞれの場所で仲間を作ってるんだろうなって思ってます。

みいこ

大学の友だちとたまに会うくらいです!中高の子は仲良い子いましたが、色々生活が合わなくなってきてコロナを機に疎遠になりました😵

大学の子も仲良いグループ5人いて以前は一緒に旅行行ったりしてましたが、今会えてるのは2人だけです。うち1人は1年違いで子ども生まれて共通の話題も多く、家も比較的近いので2ヶ月に一度は会ってます😊

みぃ

同じ40歳です✨
1人だけ未だに月1遊ぶし、毎週ラインしてる友達が居ます😊

友達のが8年くらい早く結婚したので疎遠だった時期もありましたが、また遊ぶようになりました😊