※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳児向けの簡単な魚料理を教えてください。

魚しか食べない子って夕ご飯に何あげてますか?😢

1歳4ヶ月なのですがお肉を全然食べてくれなくて(たまに豆腐ハンバーグを食べてくれるくらい)、お魚ばかりになっています。

私自身料理が得意じゃなくて
・鮭のムニエル
・たらの味噌マヨ焼き
・ブリの照り焼き
・マグロのバター焼き
くらいをローテーションしています。

そろそろ作る方が飽きてきたのでレパートリーを増やしたいです😢

簡単にできる1歳児の魚料理教えてください🙏🏻

コメント

うみ丸

我が家はよくサバ料理を作ってます😊

最近よく作るのは、茹でサバです。
小さめのフライパンにサバが半分ほど浸かるくらいの水を沸騰させて、そのまま鯖の切り身をドボン→酒とニンニクを入れて7〜12分ほど茹でる→水気を切ってお皿に乗せて醤油とオリーブオイルをたらり

これだけですが美味しく食べてくれます😋

あとはサバの缶詰使って具沢山味噌汁にしたり🤔

Instagramとかで検索したらサバ料理もたくさんありますよ

  • ママリ

    ママリ


    さば!まだあげたことなかったです😳!

    ゆで鯖なら程よく塩分も落ちて良さそうですね💭✨

    ありがとうございます🙏🏻

    • 7月26日
やも

うちも一時期お肉食べなかったです😥
焼き鯖、焼き鮭、鮭の唐揚げをよく出してました!

  • ママリ

    ママリ


    唐揚げってもう食べられるんですか!?😳✨

    まだ硬いかな?と思ってチャレンジしたことなかったです😳

    • 7月26日
  • やも

    やも

    ポップコーンくらいの大きさで作ってました🍿
    そんなにカリカリにしなければいけると思います✨

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    教えていただきありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 7月27日
ツー

サバの水煮缶、トマトソース、玉ねぎ、とろけるチーズをフライパンで煮て(焼いて?)、サバ缶のトマトチーズ焼き美味しいです(๑´ڡ`๑)

あとは、イワシ水煮缶、玉ねぎ、キノコでペペロンチーノ(唐辛子抜き)も美味しかったです👌✨

  • ママリ

    ママリ


    トマト味好きなので良さそうです😳✨✨✨

    ありがとうございます🙏🏻

    • 7月26日
moony mama

揚げ物気にせず出せるなら、白身魚唐揚げにしても美味しいですし。
フライもありですが…

まだ、無理ですかね?

  • ママリ

    ママリ


    揚げ物まだ硬いかな?と思って出したことなかったです💫

    意外ともう食べられるんですかね?
    今度試してみようと思います💭

    • 7月26日
kkk

カレイの煮付け
鮭のレモン焼き
ハマチの竜田揚げ
は子供たち大好きです😊

  • ママリ

    ママリ


    レモン焼き美味しそうです🤭✨

    意外とみなさん唐揚げの声が多くてびっくりしてます😳
    唐揚げなんてまだまだ先だと思ってました💦

    • 7月26日
  • kkk

    kkk

    普通の唐揚げだと硬くてあまり食べられないので、お刺身用のハマチで竜田揚げにしてあげるとふわふわでよく食べてくれます😊

    • 7月29日