※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの3食、栄養に気を付けるのが大変で悩んでいます。特にタンパク質と野菜を意識していますが、カップ麺やレトルトカレーが続いてしまっています。

夏休みの3食、どれくらい栄養に気を付けてますか?😫

小学生と年長の子がいますが2人とも喘息持ち、風邪をひきやすい体質なので普段からできるだけ手作りで栄養のあるものをと考えて食べさせていますが

夏休みに入り、夏バテで私も体調が悪く毎食毎食考えるのに疲れ果てています、、、

朝、昼、晩と、特にタンパク質と野菜ですが
みなさん意識されて作ってらっしゃいますか?💦

ここのところしんどすぎてお昼はカップ麺やレトルトカレーが続いてしまってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

考えではないけど、毎朝、お昼の弁当作ってます。弁当なら彩りの関係上、野菜が入るし、朝、頑張れば、そのあと、夕飯作りまでは楽できるし。

ママリ

あまり考えていません😂
お昼はパスタ、ドリア、ピザ、うどんなど適当です!

ままくらげ

息子もですが私自身が体が弱く、アレルギー系の持病もありルーズな食事は漏れなく体調が悪くなってしまうので食事と掃除だけは頑張っています🥺

3食とも全て野菜とタンパク質を使ってます。
納豆、チーズ、ヨーグルト、高野豆腐、乾燥わかめや冷凍オクラなどの手軽に摂れるタンパク質や野菜を活用すると楽ですよ☺️
うどんやパスタにも入れるだけで具になりますからね。

夕食の野菜もマリネなどの作り置きを活用したり、朝ごはんのサラダは前日の夕飯に出すサラダと一緒にレタスをカットするなどして朝は楽に食べてもらえるようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

朝は適当💦出しても食べない💦
昼は簡単なやつにしがちです。
なるべくタンパク質や野菜取れるようには考えますが、そもそもあんまり食べない😭
夜は取れるようには考えてますが。。
給食のありがたさを噛み締めております😭
とりあえず気持ち程度に野菜ジュース飲ましたりしてます😂

はじめての

朝は適当です!食べない日もあります!
お昼は卵かけご飯、炒飯など一品料理で夜はお魚や野菜など気にして作ってます!

はじめてのママリ🔰

サラダチキンやツナ缶・魚肉ソーセージ・豆腐・納豆・ヨーグルト・牛乳など非加熱でも取り入れやすいタンパク質系は常備するようにしてます🙆‍♀️
レトルト系を昼に出したら夜は品数多めにするなど調整はしてますが、レトルトに頼る事も全然あります😂
野菜足りて無いなーって時はスープ類にどさっと入れたりですね💦