※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にお金の使い方で怒られました。子供に買い物をしてあげたら高すぎると怒られ、家計からではなく私のお給料から出費していることも伝えたい。

パートしてます。
お金の使い方で旦那に怒られました。



夏休みにお留守番ばかりだった子供たちに
「今度お出かけしたら何か買ってあげるね」
と伝えていました。

もともと旦那抜きで出掛ける予定だったのですが
急遽仕事休みになり、旦那も一緒に行く事に。

お出かけ中に機嫌悪くなる人なので
嫌な予感はしてました。


子供が欲しいものを選ぶと、

「こんなの高すぎる!!他のにしろ!!」(数千円)
「お前にはこんなの必要ない。」(娘がネイルオイルを欲しがった)
と怒りだし、空気は最悪、子供たちは涙目に。

私にも
「使いすぎ。こんな事に使うならご飯をもっと豪華にしろ」
と、、。

ちなみに家計からではなく、私のお給料からです。
旦那にも伝えています。

普段、私のお給料を生活費に回す事も多々あります。


私はタバコもお酒もブランド物も興味がないので、
たまのお出かけで子供たちに買ってあげてます。
それ以外は貯金です。


そんなにダメだったと思いますか?




コメント

deleted user

ご飯を豪華にして欲しいなら私がパートしなくてもいいくらい稼いでから言ってください。私がパートすることによってお留守番させて寂しい思いをしてるのは子供なのに、その子供たちに買ってあげることの何が悪いのか。嫌ならあなたが私のパート代がいらないくらい手取り10万増やしてから文句言ってください😊


と言っていいと思います。私ならこそっと、後でパパいない時に買ってくるねって子供に伝えますね、買っちゃえば文句も言えない笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    ほんとその通りです😢
    お留守番で寂しい思いをさせてるし頑張らせてしまっているので、
    たまに買うくらいいいですよね😔

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お出かけ中になぜか機嫌悪くなる人いますよね
お出かけは旦那いない方がいいと思ってしまいますね。。

全然ダメでないです。
買う人が質問者様なのに口出しするなと思います。
ネイルオイルも今の女の子オシャレですし、いいと思いますし。

ご飯をもっと美味しい物にしたいから、お子さんにかけるお金をそっちにしろって
子供ですね😅

その感じだと家族旅行も行かないですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    不機嫌になる理由が分からないです😅
    お買い物したい時は旦那が居ない日にしてたのですが、たまたま休みで俺も行くと言ってきたので仕方なくって感じでした笑

    旅行や遠出はしたがるんですよ😓
    でも準備もしないし帰宅後も動かないので、私が嫌になってほとんどしないです😇

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんたちもう大きいので色々わかるような歳かと、、、

お子さんの前でそんな言い方やめさせた方がいいです

自分の親がそういう感じで、私自身小さい頃からうちは貧乏なんだ、とか色々卑屈に考えてばかりで親が大嫌いでした

ママリさんのしたことは全然ダメなことじゃないです
うちは専業主婦ですがうちも旦那が同じようにケチケチしてると、お前の酒タバコ減らしてお前が稼いでこい!子供に卑屈な思いさせるな!って喝入れてます

うちも大体ちょっとしたことで機嫌悪くなったり、煽り運転したりクズなので、子供に嫌な思いさせたくないから必ず子供らと私だけで出かけます

今回は約束してたとのことなので、お子さんたちに買ってあげて欲しいです

次からは約束したら必ず旦那の居ない時に出かけるなど考えた方がいいかもですね

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    言い方悪過ぎですよね😅
    私も買わない理由がお金の時もありますが、
    「今日は○○を買いに来たから、こっちは予定になかったよね?欲しいもの何でも買ってたら、本当に必要な物が買えなくなるよ。」
    と伝えています。

    旦那はタバコやお酒買うので、
    そのお金で子供のもの買ってよって思いますね😇

    • 9月8日
mamari

ご飯豪華にしろ?はぁ?
いつものご飯で文句あるならお前はお前で作れクソが💢って言っちゃいます。

しかも、高すぎる?お前の金から出してんのか?お前が言う豪華というご飯の方が高いわ!ネイルオイルお前にはこんなの必要ない。じゃなくて、子供が欲しいもの必要としてるものをお前が決めるな。
てか文句ばっか言ってキレ散らかすくらいなら初めからついてくんな。せっかく楽しみにしてたお出かけがお前のその態度のせいでほんっっっまに台無しになる。
出かけたらいつも機嫌悪くなってるの自覚してる?してるよな?機嫌悪くならんようになってから一緒に出かけるわ。ほんまに無理。

って普通に私は言ってしまいます。
私も子供じゃないですけど、300円のボールペン買ったら旦那に、高!え?ボールペンに300円も出したん?買うなやそんなやつ。
って言われたことがあって、日頃の積み重ねで何かが切れて、
は??このボールペン、自分で買ってん、な?お前の金で買ってないねん。300円のボールペンを高いとか買うなとか、何で自分の給料で買ったものをお前に買うなとか言われなあかんねん?それで言ったらお前の酒もこっちからしたら、高!飲むなや酒なんか勿体無い、金の無駄!とか言われたら、何で自分で買ったものにケチつけられなあかんねんってならへんか?1本5万も6万もするボールペン買ってたなら言われるのもわかるわ、金額がデカすぎるから。やけど、お前の毎日飲んでるビールより安いし手元に残るねん、お前のビールは手元に残るんか?2度としょーもないこと言ってくんなよ!!
ってブチギレました。

お父さんが絶対にはならない方がいいです。
お父さんがダメって言うからとかでそういう理由だと本当に親の顔色伺う子供になります。
実際私がそうで、親と親の彼氏の顔色伺ってる生活をしていてとにかく家が大嫌いでした。なので高校卒業してすぐ家を出たのですが、みんな学生に戻りたいとか言いますが私は絶対戻りたくないです。

なので、同じ親の立場なのでママリさんも意見していいんです!
縛りつける旦那に怒っていいんです!

  • mamari

    mamari


    上の方も言ってるように、私も買ったあとに事後報告してます!( 笑 )
    何なら買ったとかの報告も最近してません。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    全て代弁して下さって、読んでてスッキリしました😂💕

    子供が欲しいって言ってるんだから、認めてあげてほしかったです🥲
    私も正直、息子が選ぶものは
    「えー?!!こんなのいる??」
    って思う物もありますが、グッと堪えて
    「すごいカッコイイじゃん!」
    「欲しかったやつだね!あってよかったね!」
    ってテンションあげてます😂笑笑

    趣味も違うし理解できないのは仕方ないけど全否定するのは間違ってますよね😓

    • 9月8日
  • mamari

    mamari


    私も子供がいる?って思うやつありますが、例えば私のところだったらぬいぐるみとか使わないのに何故かぬいぐるみ欲しいというので、それは買っても使ってるところ見たことないから、新しい筆箱とか他のものにしたら??って提案はします( 笑 )
    子供は買ってもらえたら何でもいいみたいなので、うん!そうする♡って感じです( 笑 )

    子供が好きなものと、自分が好きなもの必要だと思うものを同じにしないで欲しいです!

    • 9月8日
34

えー☹️生活費からではなくお給料から出してるのにそんな言われたくないですよね!!!
私も自分の給料からだったら気持ちよく買ってあげたいです。

自分の給料からなのに
自分のものではなく子どもに使ったり貯金したり偉いですね♡

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙏
    ほんと黙ってて欲しかったです😅
    楽しく買い物してるのに台無しでした😫

    子供に使うのは推し活みたいな感じです😂笑

    • 9月8日