※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休み始まって1週間。毎日怒鳴ってばっかりで疲れた😭同じような方いら…

夏休み始まって1週間。毎日怒鳴ってばっかりで疲れた😭
同じような方いらっしゃいますか?

5歳と2歳と6ヶ月の子がいます。
毎日午前中にプールをしています。

5歳のお姉ちゃんが1番構ってな性格で。でもお姉ちゃんに構える余裕はなく、イヤイヤ期の2歳の対応と、赤ちゃんのお世話で手一杯です。それでもお姉ちゃんが楽しめるようにと、午前中の1時間は庭でプールをしています。
6ヶ月の子はずっと外にいるわけにもいかないので、庭から見えるところ(室内)でバウンサーに座らせて見守ったり、泣いたら抱っこしたり。プールの後だって、赤ちゃん泣かせっぱで2人のシャワー。

全員の要求には答えられないし、多少泣いていても待たせるのは仕方ないと思います。
汗だくになりながら、プールやらシャワーやらやっているんだからせめて楽しかったね!で終わらせたいのに...。
プールでも、プールから上がってからもケンカばかり。
勝手にケンカしてくれれば良いのですが、どちらかが泣きついてくるし、放っておいたらケンカが終わる気配なし。
いちいち寄り添ってられない。

2歳はすぐ切り替えられるけど、5歳はいつまでたってもグズグズ機嫌悪いです。
もちろん、楽しんで欲しいから、プールで遊びながら色水用意したり、泡で遊んだり、いろんな事を考えています。喧嘩にならないように、できるものは同じ物を2つ用意したりしています。

ケンカするのは当たり前。仕方ない。そんなの分かっているのですが、ケンカばかりでこちらもイライラして
こんなにいろんなこと用意してる自分がバカみたい。

もういっそのこと、プールなし。
一日中室内でも良いんじゃ...と思います。
だけどそうすると5歳のつまらない!コールが始まります。


私1人でこの年齢3人連れて行けるのは公園くらいで、
今は暑くて行けないし、やる事が庭でプールか家で遊ぶことくらいです。支援センターは電車じゃないと行けないし、お姉ちゃんはつまらないし。

みなさん、夏休み何してますか?
お姉ちゃんとおやつ作ったり、お昼ごはんをお弁当箱につめてピクニックごっこしたり、
いろんな事を考えているのに、下の子のお世話の合間にやるので本当に自分だけがバタバタしていて。
それでも子ども達が楽しんでくれれば良いのですが、
すぐ喧嘩になるのでいやになります。

コメント