※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になります👶🏻最近ものすごく怒りっぽいです💦笑うことも多…

もうすぐ11ヶ月になります👶🏻
最近ものすごく怒りっぽいです💦
笑うことも多いのですが、気に入らないことに対して大声で怒ることがすごく多いです
ご飯早くしろ!野菜食べたくない!パン食べさせろ!ミルク早くよこせ!みたいな感じです😅
11ヶ月ってこんな感じでしょうか?
自我があってそれをちゃんと表現できることはいいことだと思いつつ、毎日特にごはんの時間になると怒ることが多いので、疲弊しています。
向き合い方なども教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
赤ちゃんのこんな時期に疲弊していて、イヤイヤ期とか大丈夫なのかなと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです🤣🩷

赤ちゃんなのに
ちゃんと怒ってて(笑)
見てて面白いですよね🤣爆笑

も〜そんな怒らんと〜って言って
ご飯の準備できるまでとか
相手できるまでは
自由に怒らせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    心の余裕素敵です🥺
    しかも妊娠中で、すごいです!

    どうしても余裕持てて、ニコニコいられるときと
    もううるさい!と思ってしまうときと、、、
    いつも余裕を持って、大らかに息子を受け入れられるような育児を心がけようと思います😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然余裕ないです!!!!😭

    子供に隠れて泣いたりしてます!
    昨日も泣いちゃいました🤣爆笑

    でも、子供が怒ってるのを見るのに対して、あんまり抵抗が無いからかもしれません!
    怒ってる途中で笑わせたり
    ちょっかいかけたりしてます☺️

    多少泣いても、
    もー、ママ今お仕事してるから
    1人で遊んでてくださーい!って言って放っておいたりしてます!!


    イライラする場面って
    人それぞれですよね😣
    私は寝かしつけする時に
    子供からぐずられたら、イライラピークになって
    もう!ママも寝たい!なんでねらんと?!って言っちゃいます🥲(毎日)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も女の子なのに声大きくして主張激しめです😂😂
離乳食も気に入らないと口開けずプイッとしたりイヤイヤと首振って好きなものが出てくるまでイヤイヤプイッを繰り返しますしミルク作ってるのが見えると早くよこせ〜って近寄ってきて床など叩いてます🤣🤣
イヤイヤ期マジで恐れてます笑

はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりですが、10か月くらいから同じかんじで最近は怒って泣くか笑うかのどっちかです😅
イヤイヤ期は上の子が終わったくらいですが、白目むいてました😭