※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつになったら夜泣きしなくなるんだろう。2歳過ぎても夜泣き激しかった…

いつになったら夜泣きしなくなるんだろう。
2歳過ぎても夜泣き激しかった方いますか?
どうしてましたか?
癇癪持ちイヤイヤ期の2歳息子が、ずーーっと夜泣き激しいです…。なんなら1歳の頃に比べてヒートアップしてます。もう何してもだめで、こちらの声は全く届きません。
一旦落ち着くまで離れて見守ったり、寝たフリして、長い時は1時間でようやく寝付きます。

たまーに、夜泣きせず朝までぐっすりの時もあります。
新生児育ててるので、そろそろスっと入眠して朝まで寝てほしいものです。

コメント

ユウ

長女、初めて夜通し寝たのが2歳半です😊
2歳頃は真夜中に大暴れが当たり前で、あとから聞きましたがだだんだんが怖かったそうで😅

次女が産まれて赤ちゃん返りもありそれはもう大変でしたが、3歳2〜3ヶ月くらいで次女(2〜3ヶ月)が少しまとまって寝るようになってから落ち着いてきました😊

年長途中でお昼寝がなくなり、やっと落ち着いて寝るようになりました😅

3歳頃は夜泣きがなくてもトイレで起こされること多々でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと2歳の当時の気持ちを覚えてるのですね🥺
    私結構放置(寝たフリ)してしまうので、ママ何もしてくれなかったなんて記憶が残ってしまってるんじゃないかと心配になってきました💦
    でも本当寝たフリでもしないと狂ったように泣いてて、諦めさせる手段しかなく…😭
    やっぱり発語しっかりしてくる3歳から色々落ち着いてくるんですね😭
    たしかに、トイトレもそろそろ始まる頃だし、夜中の睡眠妨げはまだ続きそうですね💤

• 42秒前
みみ

私の話ではないので、詳しいアドバイスはできないのですが💦

友達は、一度明るいところに連れて行ってしっかり目を覚まさせて、お水飲んだりしてからまた寝ると良いと言ってました。

子供自身、何で泣いてるのか分からないというか、泣いてる時はしっかり眠れてないので、起こして泣き止ませてあげるんだそうです。

1人ではなく、別の友達も同じこと言っていたので、効果はあるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

夜泣きしなくなったのは、4歳すぎてからです。それから、夜通し寝れるようになりました。
夜泣きしたら、とりあえずだっこしたり、背中さすったりしてました。離れたら倍増しちゃうタイプでした。
なので、寝かしつけはやめて、一緒に眠るようにし、睡眠時間確保してました。
夜泣き終わっても、私の夜中起きる癖はなおらず、こうして起きてスマホみてます笑

睡眠は個人差大きいと思いました。人に言われたこと試してもダメで落ちこみもしましたが、もう、割り切ってこの子に任せると思えたら、すごくラクになりました。

応援してます