※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝返りをし、うつ伏せになると泣き止むが、心配。うつ伏せは良くないかどうか。仰向けに戻すべきか。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
まだ首が座っていないのですが、生後2ヶ月と2日で寝返りを始めてしまい、窒息や突然死症候群など心配の日々です。

仰向けに戻しても戻しても泣き怒りながらすぐにうつ伏せになり、落ち着くのかそのまま寝てしまいます。
普段一日中泣いて暴れているような子ですが、うつ伏せになると何故か泣き止みます。

やはりうつ伏せは良くないのでしょうか?
みなさんはうつ伏せになったらすぐに仰向けに戻していますか?

コメント

yuka

仰向けに戻してました!
寝てるときに
寝返り防止のベルトが
売ってますよ☺️

• yuka

yuka

写真載せときます🥹

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます。
    早速Amazonでポチりました♪
    泣かずに使ってくれれと良いですが😭

• 7月27日
ココ

うちも2ヶ月で首座り前に寝返りしました😅
最初はまぐれかと思ったのですが、2日連続で決められたため癖になって夜されるのが恐いので枕を腰〜足にかけておいてできないようしてます。
最近は横向き寝が気に入ってるようでこれもこれで、どうしたものかと気づいた時は直してます😂

• ココ

ココ

うちも暴れてご乱心の時に寝返ろうとします笑
    抱っこや母乳で落ち着かせると今の所仰向けで寝てくれます💤

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月で寝返りしたんですね😂早すぎますよね〜💦
    私もまぐれだと思いたかったですがまぐれではないくらい寝返りしています。
    息子、寝返りしたくて仕方ない様子です😭
    確かに抱っこや母乳で落ち着かせればそのまま仰向け寝してくれるのでなるべくそうしたら良いですね☺️

• 7月27日