※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

親戚や友人から無神経な行動を受け、妊娠後の関係に悩んでいます。同様の経験をされた方、その後の対応を教えてください。

妊活中や流産後に親戚や友人から無神経な事されて、その後ご自身が妊娠出産された方に質問です!!!
産後、その親戚や友人との関係はどうなりましたか?

元々とても仲良かった子がいたんですが、わたしが妊活中や稽留流産した時2〜3日に1回ペースで赤ちゃんの写真送り付けられてました😂(仲良かったので妊活中の事や流産の事も話してありました)
その時はスタンプだけ送ったり数日未読無視したりして過ごしてたんですが…わたしの妊娠発覚でかなり写真送ってくる頻度へりました😂

産後の今も相手に対するもやもやが晴れず…
こういう時みなさんどうしてるんだろうと思いまして。経験ある方聞かせてください🤲🏻⸒⸒

コメント

はじめてのママリ

友人が産後ハイだったんだな〜って思うだけです。
自分に配慮しろと考えたりはしないです。
私ならちょっと嫌だった、でも私を苦しめようとしたわけじゃないと信じて、また仲良くします😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

決定的に、悪意を持って何かをされたなら離れますが、故意ではないことなら、自分も知らないうちに人を傷つけていることもあるだろうし、なるべく「間違うこともあるよね」と受け流したいって思っています。
    でも許せないと思うなら、縁をお切りになればいいと思いますよ?
    無理に仲良くするのはストレスですし、相手もなんか変だなって気がつくんじゃないでしょうか。
    さっぱりきっぱりサヨナラして、気の合う人とだけ仲良くするほうが精神衛生上いいですよね◎😊

• 7月26日
あお

稽留流産したての頃は赤ちゃん見るの辛いんだよねと話してたのでさすがに配慮して欲しかったです😅産後ハイだとそんなに無神経になるんですね…💦
元に戻れるのすごいです🥹
見習いたいです🙏