※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のノートPCの使用場所について、他の勤務先と比較して厳しい制限があることについて相談があります。

みなさんの勤務先では
会社ノートPCを公共の場で使っても大丈夫ですか🤔?

友達が官公庁に勤めていて、
普通にカフェでPC作業しててびっくりしました。
背面が壁というわけでもなく、、、
官公庁ってそんなゆるいんですか😂😂😂?

うちは自宅か車内など限られた指定場所のみ可能です。
帰宅中も肌身はなさず持ってないといけないし、
ノートPCを持ってるときは飲食店に寄ってはいけません。
(盗難や置き忘れがあるから)

コメント

はじめてのママリ🔰

規定によりますけどうちの所はどこでも開いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳OKなところもあるんですね!✨✨✨カフェとかで出来て羨ましいです😆

• 7月26日
ママリ

私は金融系ですが絶対NGです!
リモートも自宅のみです🏠
メーカーの夫はカフェとか移動中の電車とかでも作業してます😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😳✨✨✨そうゆうのが普通だと思っていました💦

メーカーさん、社外秘だらけだと思うけど笑、自由ですね😆✨✨✨

けっこう世の中、ゆるいってことが分かってきました、、、😂

• 7月26日
ママリ

うちの会社は外出、出張が多いので公共の場でも会社PC使えます。
使えないと仕事になりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張先に支店やサテライトオフィスが無かったりする場合は、たしかに使えないと厳しいですもんね😳💦

• 7月26日
ふ9🍵

メーカー勤務ですが、自宅しか基本ダメでどうしても他で作業する場合は申請が必要です。でも他と言っても例えば実家で作業しますとかそういうのが基本でカフェとかハードル高くて無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でできるの羨ましいです!✨
    うちはダメで、年末年始とか早めに実家帰って在宅ワークしたくても無理で、ほんと不便なんです😭

• 7月26日
ふふ

製造業で技術職ですが、ママリさんと同じです。あくまで在宅勤務であって、出先のどこでもよいわけではないです。客先訪問前後で、客先の壁有り打ち合わせスペースで作業するとかは別ですが。

生保勤務の人だと思うのですが、マクドナルドでバリバリ個人情報の書いてありそうなパソコン眺めながら、個人情報を電話で話してるのを見かけたことあります。周りに、大人はもちろん中高生もいたのでいい気分はしなかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!クライアントとの商談ならPCは当然開きますけど、クライアントだけの情報しか開かないとか、個室などに限りますよね💦

マクドナルドで、、、ヤバいですね🥲💦業務委託の生保スタッフかな、、、ほんと迷惑ですよね。エレベーターでも業務で他社の名前出してる人たちがいて、戦慄しました😱何階でとまるかで勤務先バレるのに笑 

そうゆうの趣味や悪意で聞き耳たてて、SNSにあげる人たちがいるって聞いたことあります💦社内研修でも紹介されてました笑

情報漏洩なくなってほしいですね😌

• 7月26日