※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の収入が18〜19万で17時15分に帰宅。自分のお小遣いを稼ぐためにバイトをして欲しいと思っているが、友達に鬼嫁扱いされてもやもやしている。どう思いますか?

旦那が手取りが18〜19万で、残業ほぼなく職場も近いので17時15分には帰宅します。

私も働いてるのでカツカツではないですが余裕はないので自分のお小遣いくらいはバイトでもして稼いで来て欲しいなーなんて思ってしまうんですが、私は鬼嫁ですか?😅

コロナの時に旦那の会社が数ヶ月週4休みになりその時日雇いのバイトしてもらいました。でも実際行ったの3回とかです💦
その件と今回のバイトの件、最近仲良くなった友達家族に働けって言われるみたいに話してて私が鬼嫁扱いされてでも収入の件は言えないし、もやもやします🫠

みなさんどう思いますか?🥲

コメント

もちもち

元旦那の収入24-25
私のパート代もありましたが、
働けって言ってました(笑)(笑)

事情を知らない人からしたら
勿論鬼嫁と取られるかもしれませんが
実際収入聞いたらそりゃ働けよって
なると思いますよ(笑)(笑)

実際、30万近く稼いでいて、
年に2回100万近いボーナスが
入る男性でも、休みの日は
コンビニで働いてお金を稼いでおられましたので、
無理ではないんですよ(笑)(笑)

お金に対しての危機感の捉え方が
違うんやなーって感じですね🤔

• あい

あい

共感していただけて嬉しいです🥲
    旦那がそこそこ稼いでて私が専業主婦なら完全に鬼嫁だと思いますが、内情知らないのにそう思われることが嫌です😭
    旦那も自分の収入言わずに私のことばっかりで…
    収入言ってやりたいと思うけど私も恥ずかしくて言えません😂

そうなんです、危機感が全然ないんですよね🫠
    私がお金全て管理してるので分からないのかもです💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子なし選択一生夫婦2人で暮らす
田舎在住でマイホームにかかる費用が安い
両親からの支援あり

であれば、バイトしなくてもいいかなと思いますが、そうじゃないのであれば手取り18-19万は不安です。まだ20代前半で今後大幅な昇給が見込めるなら別ですが...
私ならバイトしてもらうのではなく、転職してもらいます。

鬼嫁やらなんやら人は好き勝手言うので放っておいて大丈夫です👌🏻人んちに口出しすんな🔪

• あい

あい

子供1人いて、田舎でローンはそんなにかからないですが、親からの支援はないです💦
    車は1人1台必須です🥲

20代前半ならとりあえず今のままでいいと思いますが、もう30代半ばなんです😂やばいですよね😂
    昇給も見込めません🫠
    でも、毎月給料から引かれる積立が多くてボーナスもあるので年収は田舎だと平均くらいなんですよね…
    しかも高卒なので転職してもあまり期待は出来なくて💦
    詰んでますよね😂

口出しすんなって言葉心強いです🥹
    収入少なすぎてって言ってやりたいけど言えなくて1人もやもやしてました😂

• 9月8日
だんごむし

旦那手取り25〜26万ぐらいで、副業してます。
副業分は保険やら旦那の携帯代を引いた分がお小遣いとなってます。
本業の給料は私が管理してますが、そこからお小遣いの分を捻出すると余裕がなくなるので、好きで副業してるらしいですが😅
鬼嫁ではないと思いますよ!
私も毎月の収入と支出を計算して提示して、話し合いよくしてました!子供がいるなら尚更、稼いでこい!ってなります😤

• あい

あい

うちより全然収入多いのに副業されてるんですね…!✨
    副業から保険や携帯代も出してくれるなんて理想すぎます😭
    私は副業分はお小遣いにしていいって言ってるのにそれでも🙅‍♀️です😭
    うちも一度まじめに話し合った方が良さそうですね💦

ちなみにどんな副業されてるか聞いてもいいですか?🥺

• 9月8日
  • だんごむし

だんごむし

コンビニの夜勤です⭐️

• 9月8日