※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子がサッカーを習いたいが、自身が苦手なため不安。夫は野球好きだが、息子はゲームやピアノが好き。遅れて始めても大丈夫か不安。サッカー経験者のママさんの意見を聞きたい。

長男がサッカーを習いたいというのでもちろん習わせようと思うのですがどうも心配というか懸念があり、、。それは私が球技が苦手で嫌いだったので息子も向いてないんじゃないか、、サッカーは戦いですしスポーツは実力主義の代表ですよね辛い事も多くあるんじゃないかと勝手に考えてしまうことです、、。息子は私じゃないし信じてないと言われたらそれまでなのですが、、😭
夫は長年野球一筋で運動神経が良かったと周りに聞きましたがどうも息子はスポーツよりPCやゲームピアノが好きで私に似ています、、、。ただ結構負けず嫌いなので良い方に向けばいいのか、、?とポジティブな気持ちも少しはあります😭
それに三年生になって遅いんじゃないかとか勝手にこっちが不安になってしまって、、どなたかサッカー少年のママさん教えてください、
この場合は大丈夫でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆーりちゃんと息子さんは違います。
今の段階で、良い意味で能力はわかりません。
辛いことから学ぶこともたくさんあります。

大丈夫です☺️

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうですよね!
    習う前から心配しても仕方ないし失敗や悔しい思い経験から学ぶものは大きいですよね😭
    息子の事になると心配でついネガティブ思考になりいけませんね💦
    やりたいと行った息子を応援したいと思います!回答ありがとうございました☆

    • 7月26日
ママリ🔰

サッカー少年の母じゃないのですが、ちょっと気になったのでコメントすみません。

息子さんはサッカー選手になりたいんですか?
私も運動は得意ではなかったですが、友達に誘われて小5からバレーボールをやってました。
特別上手にはなれなくて、中学の部活でもレギュラーに入れないレベルでしたがみんなとスポーツするのは楽しかったですよ!
バレーボールの習い事も好きでした。

プロチームのジュニアユースに入って将来はプロになりたいとなると話は変わってきますが、子供の頃に真剣に打ち込むものとして本人がやりたいと言ったならやってみたらいいんじゃないでしょうか。
負けず嫌いだと家でも練習するようになり、体力がついたり走るのが早くなったり良い面もたくさんあると思いますよ!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうですよね!つい心配性がでてしまいなぜか勝手に私がナイーブになっていました😭実体験教えて下さり参考になります!
    やりたいと行った息子を応援したいと思います!回答ありがとうございました😊

    • 7月26日