※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して出ていきました。離婚も考えていますが、経済面で不安です。怒鳴るのが怖いので放置しても大丈夫でしょうか?

旦那と喧嘩して旦那が出ていきました。

事の発端は旦那が引越ししたいと言う話からです。4月から子供が保育園に通い始め、私も職場復帰して最近やっと今の状況に慣れていたところでした。旦那は自分の職場の近いところに引っ越したいと言っていてそこに引っ越してしまうと私の職場も保育園も市が違うのでまた保活して職場も変えなければいけなくなります。それを伝えるとじゃあ一生今の家のままでいいのね?とイライラしだし、私はとりあえず3歳になれば幼稚園とか選択肢が増えるし今は職場復帰したばかりだし子供もやっと慣れたから今の状況から変えたくないと。旦那は自分の思う通りにならなかったからか、高圧的な旦那が嫌で私は離れたとこで話してたのが気に入らなかったのかいきなり携帯を床に投げて大きい声で怒鳴ってきました。私の実父は私の幼少期ひどいDVで毎日包丁が出てきたり怒鳴り声も日常茶飯事だったので未だに男の人の怒鳴り声を聞くと体が震えるくらい怖くなります。

その場で固まってると旦那がじゃあ俺出てくわと出ていきました。

離婚もよぎりましたが時短勤務の給料でやっていけるか不安です。物を投げたり怒鳴る人怖すぎます…

旦那はこのまま放置で大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらチェーン閉めます笑
高圧的な態度取る人って結局相手がそうすると従うと思って調子にのってるんですよ!
次やったら警察呼ぶから。って淡々と言ったら良いと思います!

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭

チェーン閉めるのもありですね😂一緒にいるのが嫌なので😭

やっぱり高圧的なのは従えたいからなんですね😣私はさすがにもう従えないです😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰‪

ごめんなさい、思いの外職場が近すぎて返信しちゃいました。笑

車で15分なら我慢せぇ!
もうそれ一択です!!

自転車で送り迎えでさえ大変なのに、、、😟😟😟

お子さんのストレスは回避したいですね😭😭
馴染みだした矢先なら尚更ですよ😭!!
そして職場の理解も大きく関わってくると思うので大きな子供は放置しましょ😟!!

幼稚園までたかだかあと数年、、
待てよ、、😟😟😟

知っているんですね😭😭😭
怖い思いされましたね。
私も幼少期のトラウマがあるのでほんっっっとにわかります。

体が拒否反応起こして震えて立てなくなったり話せなくなったりしますよね…😭😭😭😭

穏やかに旦那さんと話し合いが出来ることを願います😭

• Mまま

Mまま

そうなんです近いんです😂車だし子供の送迎してる訳じゃないのに我慢してくれよと思います😣私は雨の日もヒップシートで傘差して子供を送ってから職場まで1時間近くかかるのに…

子供も今の保育園入りたては送り迎えギャン泣きで大変だったんですが今ではすっかり馴染んでるのでまた環境が変わってしまったら絶対ストレスになるし可哀想なんです🥲職場の理解も私は結構最重要してて、転職して嫌な顔されたら心折れます🫠幼稚園もそんな長くないのにそれも待てないのかよと…本当に大きくてクソわがままな子供です😨

そうなんです😭小さい時は嫌な思い出ばかりで毎日泣いていたので未だに蘇って怖くなります😣その話もしたのに冷静な話し合いができない人なんだなーと今段々ムカついてきました😂

ありがとうございます😭話し合いができるように私も願います😭

• 7月25日
  • Mまま

Mまま

グッドアンサーにさせて下さい🙇‍♀️❤️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

グッドアンサーありがとうございます🥹♡

良い話し合いが出来ることを祈ってます✨️☺️

• 7月26日
はな

Mままさんは間違った事1つも言っていないです!!
子供が新しい環境に慣れるって、とても大変ですよね🥺

旦那さんはなぜそこまで怒るのかよく分からないです。。
何か他に理由があるとかなら100歩譲って許せますが、本当に職場と家の距離だけでそこまで怒る人なら正直離婚も視野に入れて良いのではと思ってしまいました💭
喧嘩というより一方通行な感じですよね🫨

少し時間経てば旦那さんも冷静になり、また話し合いを再開出来ればいいですね🥺

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭旦那は自分の思った通りにならないと不機嫌になる人で引っ越して自分は楽になるけど子供と私の事は何にも考えてくれてないんです😭保活も転職も一切関わらないくせに。

そうなんです。いつも喧嘩とゆうよりかは一方的に言われてこっちが意見を言うと怒るんで疲れました…娘も見てるのに物を投げるのはありえないです。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

放置でいいです!そういう態度を取れば相手が言うことを聞くと思ってるんです🥹💦
放置してたらすぐ擦り寄ってくると思いますよ!😂

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭放置でいいですよね🥹結婚当初は私が悪くなくても謝り倒してましたが最近は私が謝るのおかしくないか?と思ってるので放置して明日普通に仕事と保育園行ってきます🫡

• 7月25日
うさまる

あー…元旦那のことを思い出しました😂笑
自分の思い通りにならないと、物を投げたり、大きい声で怒鳴ったり…よく似ている!笑😆
旦那さん、子どもっぽいところがあるんですかね?😂
そういうところはきっと変わらず、そのままです💦

Mままさん、間違っていませんよ!正論言われて、思い通りにならなくて、ただ怒っているんだなぁと思いました😑
また冷静になれた時に、話して理解してもらえるといいですね✨

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭同じですね😣旦那は子供っぽいところあります。そのまま変わらないのは辛いですね…

冷静になってくれたらいいんですが高圧的な態度が怖すぎて😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰‪

Mままさんの言い分を超えるくらい正当な理由を持ってこいって感じですね🤷🏻‍♀️

職場が近い方が良いのはわかりますが、それはMままさんも同じで尚且つ保育園にも通いだし、仕事復帰仕立てなら優先順位は違いますよねー。

旦那さんの職場が現在どのくらいの距離なのかはわかりませんが、お子さんの環境を第1優先にしたいですよね。

保活がどれほど大変なのかわかってんのかコノヤローと言いたいです😟😟(保活難民です🥲)

転職もそうです。

母親が働くから保育園に入れるのでは無く両親が働く為に保育園に入れる事を分かってもらいたいですね、、

そして自分の思い通りにならないと物に当たって怒鳴るって思春期の高校生じゃないんだからと思います。
過去のトラウマは旦那さんは知っているんですか😢?

どちらにせよMままさんに非は無いと文面だけですが私は思います!!
そして放置でいいと思います。

頭冷やせ!!😟😟😟

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭

旦那の引っ越したい理由はただ自分の会社に近いだけなので私も納得いかないんです😣

今の家から旦那は会社まで車で15分ほど、引っ越ししたい場所からだと旦那は車で5分かからず、私は電車通勤なので子供をヒップシートで抱っこして電車で3路線乗り継ぐことになります。

保活本当に大変ですよね😭せっかく今の保育園に慣れて先生達も良くしてくれてるのにあの大変な保活をまたやるのも私も子供もストレスです…私の職場も子供がいても理解があり働きやすいので辞めたくないんです😭転職だってそう簡単にいかないだろうし子供がまだ小さいため風邪などで休みますは転職先では言いづらいだろうし。

そう言っていただけて嬉しいです😭いつもなら険悪な雰囲気は嫌だから私が悪くなくても謝るんですが今回はさすがに無理です😭実父のDVで怒鳴り声がトラウマなのは旦那知ってます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

すみません、下にコメントしてしまいました💦😭

• 7月25日