※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後の仕事がうまくいかず、子供に怪我をさせてしまったことで自信を失っています。家庭や仕事のストレスで心身ともに疲れており、どう処理すればいいかわからず悩んでいます。

何もかも上手くできません。

4月に転職したのですが、なかなか覚えられず、周りに迷惑をかけてると思います。
仕事でクタクタに疲れて、子どもと遊ぶ時間が持てません。

保育園のお迎えの時に鉄棒で遊んでいた年中の息子が頭(おでこ)から落ちました。今まで、迎えの時は保育所の遊具では遊ばせてなかったのに。遊ばずに帰ろうと声をかけたら息子は怪我しなかったのに。
おでこに擦り傷はできてますが、本人は元気そうです。首も頭も痛くないと言っています。
旦那は「本人が痛くないと言って元気そうだから、病院に行く必要なんかない」と言っています。
私もそう思う反面、何日か後になって症状が出たらどうしようと不安で仕方ないです。

遊んであげられないどころか、怪我させてしまってダメな母親です。仕事で疲れてご飯も手抜きばっかり。

旦那とは必要最低限の会話しかしないから、こんなウジウジした話をしたら嫌がられると思います。
友達はいますが、「自分はダメなやつだ」みたいな話をするのはウザがられないかと気が引けます。
仕事も上手くいかない、子どもの怪我が大したことないか、今後も私のせいで子どもに怪我をさせてしまいそうで不安。
こんな気持ちを誰にも相談できず、自分の中でどうやって処理したらいいのかわかりません。

最近、心身ともに疲れてるなぁと自覚はありますが、どうしたらいいのかわからず、泣けてきます。まとまりのない質問ですみません。

コメント

みんさと

お疲れ様です。
転職って思う以上にストレスかかるみたいですよ。ストレス指数?みたいなので転職はかなり高かった記憶があります。
私は同じ会社内で部署が変わっただけでもかなりのストレスを感じました。

仕事は今は大変ですが、いつか慣れます。いつか、あーあの時は大変だったなと話せる日が来ます。
今は育児、家事は休めるところは休みましょう!
とりあえず睡眠時間を確保しましょう!
旦那さん、お友達に話せたら話す、難しそうならこうやってママリで話す、溜め込まずに発散するのが大事だと思います。
自分をせめず、発散して、美味しいもの食べて、寝てください!テレビみて笑うのもおすすめですが、寝る時間がとれてないなら、寝るほうが私はおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
    本当に優しい言葉ばかりで、泣けてきます…みんさとさんの優しさにとっても救われます。
    転職はものすごくストレスがかかるんですね!1年目だからできなくて当たり前とわかってはいるものの、自分のポンコツっぷりに落ち込む毎日です…
    教えていただいたとおり、美味しいものを食べてたくさん寝ます!
    本当にありがとうございました😊

    • 8月7日