※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

上司からもらった壊れたテレビのリサイクル料金が高額で困っています。新しいテレビを買う予定なので、引き取ってもらった方が安くなるでしょうか?

職場の上司からテレビを譲ってもらいましたが、数日で壊れてしまい、処分しようとしたらリサイクル料金5000円以上かかるとのことでした。
壊れたテレビを貰ってお金が掛かるなんて…と思いましたが、上司なので何も言えず困っています。

今は一人暮らしの時に使ってた小さいテレビを使ってるのですが、近々大きいテレビを買う予定なので買い換えで引き取って貰った方がリサイクル料金安かったりしますか?
結局は一緒ですかね?

コメント

バビロン隊長

壊れてるって言われてたのを貰ったんですか?
引き換えでも5000円くらいすることもあるし、サービスで無料にしてくれたりしますよ!

• ろりま

ろりま

ありがとうございます。
    壊れてるとは言われずに貰いました(-_-;)

• 4月12日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

じゃあどこで壊れたかもわかりませんし、上司も壊れてたかどうかわからないかもしれないですよね。ご好意でもらったんなら言うべきじゃないと思いますが。

• 4月12日
あんぱん

全く映らないんですかー?
うちは10年オチのテレビでまだ見れるものでしたがリサイクルショップに買取って貰いました。50円でした笑

mi♡

捨てるのにお金がかかる物はとりあえずハードオフなどに持って行ってます。笑
買い取ってくれなくても、無料で引き取ってくれることが多々あります!

全く映らないんですかね🤔?
私も映りが悪かったテレビをリサイクルショップに持ってったら引き取ってもらえました!もし、まったく動かなかったらリサイクル料と言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

負小さいお子さんいて大変かと思いますが、旦那様がいる時に1度リサイクルショップに見てもらうといいかもしれないですね!

ちなみに新しいテレビ買った時、使えないテレビでも下取りしてましたよ!無料でした(^^)
我が家は使えたので売りましたが(リサイクルショップにて)壊れてた場合はいいですよね!ヤマダ電気でした!

ふ9🍵

地域の廃品回収なら無料で引き取ってもらえるところあると思いますよ。ものによっては500円とかもらえたりするものもあります。
小さい業者がたくさんやってるので検索してみてください。
そういう業者だとバラして部品売ったり、ものによっては直して海外(主に途上国)に売ったりするそうなので、いわゆる家電リサイクル法に基づくリサイクル料は請求されません。
私も昔もう映らなくなったブラウン管のテレビ廃品回収に無料で持って行ってもらいました。