※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱と嘔吐で病院受診後、熱が上がり食欲もない状態。再受診すべきか悩んでいます。

こんにちは。再受診についてです。

娘が朝6時半から発熱と軽度の嘔吐(現時刻でティースプーン2杯分ほどを2回、噴射嘔吐ではなくデローっと口から出る感じの嘔吐)10時には40.1°まであがり予約していた病院を予約時間はやめてもらい10時半に受診。聴診と口の中の検査をし明日にならないとコロナもインフルも検査できないと言われ終了。解熱剤と吐き気止めの坐薬を頂き帰宅。

13時にかなりしんどそうでぐったりしており解熱剤坐薬を入れそのまま眠り14時半には38.3。
15時半すぎに起床し熱は39.3度まで上昇。吐き気なく昼眠る前にソーメンが食べたいと2口~3口ほど食べゼリー半分、アンパンマンチョコを食べてましたが嘔吐なし。

今もプリンが食べたいと半分お皿に移して食べてますが、ぐったり…。

今からでも病院探して再受診するべきでしょうか…?行っても結果は同じなんでしょうか?😭どうしたらいいのか分からず病院調べては悩んでの繰り返しで現在に至ります。

コメント

めー

現時点で嘔吐がなく、水分も取れて解熱剤で眠れているようなら様子を見るかもです💦
長女も感染症にかかるとかなりぐったりするタイプで、食べたいものがあっても2口くらいで終了が2日続いたりとかザラです😭
食べたいものを食べれる分だけ取れていればとりあえずは大丈夫かなと😣
インフルも時間が経たないと調べてもらえないから心配ですよね💦
とりあえず今日は体調が悪化しないか観察して、明日の朝イチ受診でも大丈夫かと思います!
念のため夜間救急も調べておくと慌てなくて済むかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐なく過ごせていたのですがそれ以降の水分なく、食事もゼロ。歩かずずっとソファーでぐったり横になって、目も虚ろだったため不安で7119に電話したところ夜間救急に行って欲しいとの事で今から再受診してきます😢早いご返信ありがとうございました😭

• 7月25日