※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

これは睡眠退行?メンタルリープ?生後3ヶ月半。2.3日前までは夜21時前後…

これは睡眠退行?メンタルリープ?


生後3ヶ月半。
2.3日前までは夜21時前後のミルクを最後に、朝の4.5時まで寝てくれていました。
完ミで1日160から200を5回で安定していました。

しかしここ2.3日ほど、必ず1度、12時半から1時半頃に起きるようになり、ミルクの時間もずれ、飲みにもムラがあり1日6回の授乳することになり、間隔もあかなくなりました。新生児期に戻ったのかな?という感じです。
あやしてもダメなので、ミルクは毎回200を作り間隔あいても100しか飲まない時、間隔3時間持たずで泣いて200飲む時とバラバラ。そして日中もグズグズが酷めです。朝寝や昼寝等も1時間くらいで起きるようになりました。

またきちんと元のように、ミルクの間隔も飲む量も安定して、寝てくれる日々に戻るようになりますか?

コメント