※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

主人には、妊娠中で不安な状況なので、結婚式には参加したいがお酒は控えてほしい旨を伝えるのが良いでしょう。式場までの移動も考慮してください。

皆さんのご意見をお聞かせください!

妊娠30週の初マタです。
来月末に友人の結婚式に主人が出席するのですが、
会場が隣県、ナイトウエディングの為、泊まりでの出席になります。

時期的には私が34~35週で正産期ではありませんが、切迫早産で自宅療養を行っていること、また自宅周辺に頼れる人がおらず万が一を考えた際が不安です。

友人は自分たちの結婚式にも出席してくださっており、また新卒の際に主人と同エリアに配属され共に過ごした同期です。参加される方に他の同期もおり、主人も久々に会えることを心待ちにしているようです。

私も良くしていただいた方のため、結婚式にはもちろん喜んで参加しておいで!!と快く送り出せるのですが、上記件もあり、ちょっとお酒を飲むのだけは控えて貰えないかなぁ…と思ったり、これはわがままなのかな?と考えているところです💦

式場までは自宅から車で2時間半ほどです。

もし、みなさんならご主人にどうお伝えになりますか?

コメント

ちょこ

関係性にもよりますが、私なら実家遠いですが可能なら実母呼びます!

わかった、飲まない。とか言っても多分その場の流れってあると思うので喧嘩になりそうなので…😂

• ちっち

ちっち

確かに、そこで飲まれてたら喧嘩になりそうですもんね…🥺

実母や義母を頼ることも考えているのですが、実家は離島、義母はお仕事の都合上難しいかなぁと考えていたところでした。

何かいい案がないか、主人にも相談しようと思います!貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    そんな中、妊婦生活頑張っててすごいです。お友達とかも近くにはいないですか?

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

残念なことに、友人もみんな離れた場所にいるため難しいのかなぁと…
    実家より近いため呼んだら飛んできてくれそうではありますが、友人にかけられるような負担ではないような気がして相談できずにいます😅

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね…💦
    私の主人も私が32週予定の時に結婚式+二次会に招待されていて家から2時間のところに行きますが終電までには帰ってくると言っているのでご主人ご帰宅するのは難しいのですかね?
    心配なら帰ってきてくださりそうですが…さすがに一晩1人は2人目出産予定の私でも不安です💦

• 7月25日
  • ちっち

ちっち

同じような状況なのですね…
    まだ主人にはこの話を出来ていないので、しっかり伝えてみようと思います!出来れば帰ってきてもらえるのが1番安心できるので💦
    お互いに頑張りましょう💪

• 7月25日
はじめてのママリ

2時間半なら泊まらず帰って来れませんかね?車で行って帰る予定にしておけば飲みませんし。
切迫なら正期産でなくてもちょっと怖いなと思ってしまいます。

• ちっち

ちっち

時間が遅いと聞いていたのと、前々から決まっててホテルまで取っていた為、まだ帰ってきて欲しいとまで主人に言えてないのが事実です。
    最近になって切迫、自宅療養だったのでもし他にいい案があればと思ってご意見を頂こうと投稿しました!

やはり不安は多いため、帰ってきて欲しいと伝えるのが一番かなと自分でも思ってます🥺

• 7月25日

うちの夫なら、言って機嫌が悪くならないタイプなので、何かあったときに備えて、できればお酒控えてとは伝えますね!

そもそもこっちも飲めないんだから
自分だけ飲むのはずるい。って思ってしまうタイプなので😂笑

• ちっち

ちっち

分かります😂
    自分もお酒好きなのでずるいって思ってます笑

素直に伝えるのが1番ですね!

• 7月25日