※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱を出して離乳食をやめてミルクにしています。治ったら離乳食はいつも通りあげてもいいですか?母にはスプーンひと匙から再開すべきだと言われました。

8ヶ月の息子が熱を出したため、一回離乳食をやめて治るまでミルクにしようと思うのですが、治ったら離乳食はいつも食べていた量あげていいのでしょうか?
私の母に一回離乳食やめたらまたスプーンひと匙からあげるんだよと言われました。
本当にそうしないといけないのでしょうか? 
回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、少なめであげてみたらどうですかね。

ママリ

再開する時はいつもより少なめ程度であげるといいと思います。
ひと匙からじゃなくていいと思います!
どれくらいの熱かわかりませんが食欲あるなら離乳食やめる必要もないと思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

いつもの量の半分から再開しました!
半分食べても大丈夫だったら翌日いつもの量の3分の2みたいな感じで少しずつ戻してきました👌🏻